百合ナビ

【書籍情報】アラフォー百合合同誌『40st.(ヨソジ)』

この度、大人百合中心同人誌即売会「2OL」の主催などをされている百合作家3木様(@miki_3k_yh)からアラフォーの女性を題材にした百合合同誌『40st.(ヨソジ)』に関する情報をご提供頂きました!以下3木様からご提供頂いた情報になります。

 

【書籍情報】アラフォー百合合同誌『40st.(ヨソジ)』

 

サンプル画像(クリックで拡大)

商品情報

 
販売価格:800円
発売日:2018年1月25日17:00より販売開始
ページ数:本文105P(漫画+小説)/A5サイズ
データの形式:BOOTH(※1)にてPDFファイルとして頒布
詳細は販売ページ(https://miki-3k.booth.pm/items/743252)をご覧ください。
 
※1・・・BOOTH(ブース)とは、pixivと連携した、創作活動をより楽しくするショップサービスです。pixivのIDでログインでき、購入したダウンロード商品は何度でも再ダウンロード可能です。
 

書籍内容

 
「人生あと半分、それならあなたと過ごしたい―」
 
周囲から結婚をせかされることもなくなった四十代。
恋と呼ぶには恥ずかしくて、愛というにはまだ甘酸っぱい、そんな女性二人の関係を総勢8名の作家が描きます。
 
あなたも大人な女性たちの恋愛・友情劇を楽しんでみませんか?
 

収録作品

 
※こちらの合同誌は2015年6月に頒布した書籍版をBOOTH用に再編集したものです。各作品の内容は書籍版と同様の内容となります(誤字脱字等の微修正除く)のでご了承ください。
 
◆漫画
 
『石井さんとの出会い』/奥たまむし
息子の婚約を機に知り合ったお嫁さんのお母さん…石井さんは“女性が好き”らしく…!?
 
『いっしょに、もうはんぶん』/吉沢蛍
大学時代の友人とのルームシェア、「どちらかに将来を約束する人が現れたら即同居は解消」と誓い合ったものの…。お互いの気持ちを探り合う、大人の女性同士の物語。
 
『崖と曇天』/桜家ゆきの
冬の日本海、崖、自殺の名所。そんな中、都会から逃げてきた女は、身投げを止めてきた女将の笑顔に癒されていく…
 

◆小説
 
『おいしいお酒の飲み方』/ちゃいな
仕事はできるけど、飲み会にはいっさい付き合わない星川さん。しかし、新卒の女の子が急に自宅に泊まりにくることとなり、星川さんの秘密の日課が暴かれることに―
 
『衣の関』/中原陵成
社内のなんでも屋として立ち回ってきたプログラマーの順子。せっかく手に入れた会社近くの社宅が、手違いから別の女性に借り出されていたことで、不思議なルームシェアがはじまる―
 
『まわりみち、その先』/一柳眞木
市議会議員の琴美は、学生時代からの親友であり、現在は自身の後援会会長を務める朝香の存在に支えられながらも、ひとつの悩みをもちはじめる。「私は朝香のいない生活なんて考えられない―でも、朝香は?」
 
『奥様、お手をどうぞ』/3木
教育教材の訪問販売員としてスタートを切った和美、しかし一向に教材は売れない。そんな中、偶然訪れた家は、かつてのクラスメイトの自宅だった。シングルマザーの百合えっち奮闘記をぜひご覧ください。
 
◆イラスト
 
表紙/綺月るり
裏表紙/桜家ゆきの
 

寄稿者情報

 
HN:3木(みき)
Twitterでは社会人百合Bot(@otona_yuri_bot) をやってみたり、大人百合中心同人誌即売会「2OL」を主催したり、大人百合中心にもぞもぞ活動中。
大人になれそうで大人になれない女性達の関係性を描いた百合小説も創作しています。
 
Twitter:@miki_3k_yh
pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=3232626


ご紹介は以上となります。徐々に盛り上がりを見せてきている社会人百合の合同誌。気になる方は是非読んでみては如何でしょうか。
 
『40st.(ヨソジ)』BOOTH

 
トップページに戻る

スポンサーリンク
Tagged on: