百合ナビ



高校生のひと夏の物語を描いた「君と綴るうたかた」が百合姫で連載開始

コミック百合姫2020年7月号よりゆあま先生の新連載「君と綴るうたかた」がスタートしました。

 

高校生のひと夏の物語を描いた「君と綴るうたかた」が百合姫で連載開始

「君と綴るうたかた」は人と接することが苦手な高校生・星川雫と、クラスの中心人物で人気者・朝香夏織とのひと夏の物語を描いた百合漫画。人と話すことが苦手な雫はいつも一人で自作の小説を執筆していたが、ある日遂にその完成を迎えた。

 

小説を完成させた暁には、自らの手で作品を全部捨て去ろうと心に決めていた雫は、小説を学校のゴミ捨て場で捨てようとするが、偶然その場にいたクラスの人気者・夏織に見つかってしまい、自分が捨てようとしていた小説を持ち帰られてしまうのであった…。

「君と綴るうたかた 第一話(著:ゆあま)」より引用

作者は百合姫で「イケメンすぎです紫葵先パイ!(全2巻)」を連載していたゆあま先生。2019年9月に前作の連載が終わって以来の新連載となります。前作はややコメディチックな始まり方だったのに対し、今回の「君と綴るうたかた」ではシリアスな始まり方の作品となっております。

 

陰キャと陽キャという王道な組み合わせの本作ですが、その他にも様々な要素を第一話の時点で匂わせており今後の展開にも非常に期待のできる作品となっております。

 

ゆあま先生の新連載「君と綴るうたかた」がコミック百合姫7月号より連載開始。気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

関連書籍

イケメンすぎです紫葵先パイ!: 1 (百合姫コミックス)
ゆあま
¥594 (2020/5/19 20:49時点)

Amazonでチェック!

コミック百合姫 2020年7月号
¥700 (2020/5/19 20:49時点)

Amazonでチェック!

関連リンク

▶ ゆあま先生Twitter

 

[スポンサードリンク]