百合ナビ



【お知らせ】サイトの一部をリニューアル致しました

サイトの一部箇所のリニューアルについて

いつも百合ナビをご利用いただきまして誠にありがとうございます。百合ナビの管理人をしておりますふりっぺと申します。

 

既にお気付きの方も多いかと存じますが、この度百合ナビのトップページ及び一部ページのリニューアルを実施いたしました。本稿ではその内容についてご案内させて頂ければと思います。

 

トップページ

トップページをガラッと一新しました。新発売の百合漫画・小説の部分に大きな変更はございませんが、上部ピックアップが入り、各ニュース記事の表示の仕方も変更しました。また、手軽に特定のカテゴリの記事を検索できるようにボタンも設置いたしました。

 

更にスマホのみの表示になりますが直近24時間で最もアクセス数が多い記事をTOP YURI NEWSとして大きく表示するように致しました。

 

更に画面下にスクロールすると直近で更新された百合ナビマンガ、新たに百合漫画発売日一覧に登録された百合漫画、そして各百合漫画のアクセス数ランキングを表示するように致しました。

 

新規登録作品に関しましてはこれまでPCのみの表示でありスマートフォンからはご覧になれなかったため、是非ご活用いただければ幸いでございます。

 

百合漫画の個別ページ

こちらは一部百合漫画のみの対応となっておりますが、各タイトル毎に個別のページを用意するように致しました。こちらはトップページや百合漫画発売日一覧の方からアクセスが可能となっております。

 

作品のジャンル表記に加え、「百合公認」という物を記載するように致しました。こちらは作者様・出版者様の方で百合またはガールズラブ作品であることを明記された作品のみ記載致します。作品探しの参考資料の一つとしてご活用いただければ幸いでございます。

 

画面をスクロールしていただきますと各書籍サイトへのリンク、書籍の詳細、試し読みのリンク、バックナンバーなどを掲載しております。これまで商品リンクはamazonのみを掲載しておりましたが、多くの方からご要望がございましたので複数の書籍サイトを記載できるように調整してまいります。

 

また、これらに内容に加えて今後、特典内容も併せて記載できるようにしたいと考えております。店舗での書籍購入をメインとされている方は是非ご期待頂ければと思います。

 

万が一、記載している内容に不足があったり誤記があった場合、「この百合漫画の情報修正を依頼する」から簡単に修正依頼を送ることができます(メールアドレスなども不要です)。百合ナビは管理人一人で運営しており情報漏れや記載ミスなどが発生してしまう可能性を排除しきれないため、ご協力頂けましたら幸いでございます。

 

今後のリニューアルについて

今回加えた大きな変更箇所は以上の二点となります。百合漫画の個別ページの関しましては現在一部の作品のみしか対応しておらず、残りの作品に関しましては順次作成して参りますので、今しばらくお待ちいただけましたら幸いでございます。

 

また、今後の新機能としましてはジャンル毎に作品を検索をできる百合検索機能を準備しております。こちら膨大な量のデータが必要となるため、もうしばらくお待ち頂く事になりますが、何とか年内にリリースできる様に致します。

 

リニューアルに関しましては小規模なものを今後も継続して行ってまいりますので是非楽しみにして頂けたらと思います。また、今回の変更で表示がおかしくなった方などがいらっしゃいましたら、百合ナビTwitterなどから直接ご報告いただけましたら嬉しく思います。

 

それでは以上となります。今後とも百合ナビをよろしくお願いいたします。

 

[スポンサードリンク]