百合ナビ



第5回 百合漫画総選挙 結果発表

 

各タイトルの部門振り分けについて

投票時に投票者の方々にタイトル毎に推薦する部門を選んで頂き、集計時に最も比率が多い部門に分類しました
(例.百合漫画Aに100票入っておりその内投票者が指定した部門が恋愛60・日常40の場合、恋愛部門の作品としてエントリーされます。)

 
 
 
 

恋愛部門
 

第1位

ささやくように恋を唄う
竹嶋えく
627票
【投票者コメント】
●ストーリーもキャラも最高の作品です。ここまで惹かれた作品はありません!
●クールでかっこいい依先輩が、犬のようにかわいいひまりに翻弄されているのを見るのが毎回ドキドキします!ライバルバンドの子も含め、登場人物全員可愛いです!
●付き合い始めたひまりちゃんと依ちゃんのイチャイチャが最高です。最近は周りにもスポットが当たり始めて話的にも注目。

第2位

やがて君になる
仲谷鳰
517票
【投票者コメント】
●自分の百合との出会いの作品で原点にして頂点。終盤の盛り上がり方は本当にすごく読む手が止まらなくなる。
●百合という点だけでなく、人を好きになるとはどういうことか、ということを魅せてくれる
●私を好きにならないでほしい、という今まで読んだことがなかった作品に衝撃が走りました。

第3位

私の百合はお仕事です!
未幡
231票
【投票者コメント】
●人物同士の関係性への深い描写がとにかく素晴らしい。どうやって話に決着つけるの?という展開が見事に美しく解決されるので深く刺さります。
●いろんなキャラクターたちで多重に展開していく様子がたまりません。内容を知っていてもどうしても涙が出てしまいます。
●コンセプトカフェが舞台の作品。登場人物の表情も魅力的ですが、特にストーリーが好きです。人の心の奥底にまでしっかりと触れ、感情と感情がぶつかりあう作品は珍しいなと思います。
日常部門
 

第1位

ふたりべや
雪子
194票
【投票者コメント】
●穏やかな凪の中にある、少しの波がとてもいい百合漫画。二人がしっかりと成長するのも見どころ。
●人生の軌跡をたどる作品。女の子ふたりが学生から大人になるのを切り取られた日常を描いている作品。作られた日常ではない。そこに本当に存在するような感じがもう好き。
●作中でときおり唐突に出現する激甘百合描写で毎度毎度ひっくり返ってしまいます。

第2位

作りたい女と食べたい女
ゆざきさかおみ
103票
【投票者コメント】
●おいしそうなご飯、そして丁寧に描かれる心情。今後更に描かれるであろう恋模様が楽しみな百合漫画
●二人の関係を見てると日常の中の幸せを感じることが出来ます!何よりお腹が空いてきます…
●女の感情描写が素晴らしく、2人それぞれの悩みを互いに受け止めて補える関係性が良過ぎます…!

第3位

オトメの帝国
岸虎次郎
71票
【投票者コメント】
●作者様の繊細な表現力に毎話圧倒されています。台詞だけでなく、視線・仕草・間など、登場人物の全身から伝わってくる感情が堪らないです!
●様々な女の子の日常を描く作品。登場人物の個性がすばらしいと思いますし、表現方法へのこだわりがすごい
●数多くのカップリングが存在しているが、やはりなんと言っても「あーちえ」。ずっと好きです。

 

コメディ部門
 

第1位

ふたりエスケープ
田口 囁一
205票
【投票者コメント】
●普段は先輩と後輩、2人がただただ現実逃避しながらバカやってる日常コメディなのに、たまにエモいの入れてくるのズルい。
●2人の何気ない日常にとても癒される。毎話オチが秀逸で笑ってしまう。
●先輩・後輩の掛け合いが心地よく、情景や雰囲気を感じることができ、リラックスしながら読めるのが魅力です!

第2位

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)
みかみてれん/むっしゅ
194票
【投票者コメント】
●主人公れな子のツッコミがいつもキレキレで読んでいて面白いし、会話のテンポがとても良いので読みやすく大好きです!
●恋愛要素もありつつコメディ要素もあって面白く気軽に読めます!登場人物1人1人が個性的で可愛くて大好きです。
●圧倒的に百合でありながら、それ以上に凄く面白いコメディ。

第3位

スクールゾーン
ニンギヤウ
150票
【投票者コメント】
●ギャグ漫画のつもりで読んでいたら急に百合を見せつけられる!彼女達の関係性の小さな変化に大いにドキドキしてほしい!
●残念な女子高生たちのコメディでありながら、多様な関係性の核心に迫るときの雰囲気も素敵です
●ギャグとシリアスの寒暖差や、キャラひとりひとりの魅力が大好きです。
ストーリー部門
 

第1位

きみが死ぬまで恋をしたい
あおのなち
283票
【投票者コメント】
●せつなく、儚く、女の子同士の恋はしたことはまだありませんが、相手の人を愛おしいと思う気持ちや大切に思う気持ちがすごく共感できました…
●百合と生と死をこれほどまで濃厚に絡めあった作品はまたとないと思います。
●戦争に参加させられるというダークな世界観で心を寄せ合うミミとシーナがただただ尊い……とにかく世界観に引き込まれます

第2位

きたない君がいちばんかわいい
まにお
232票
【投票者コメント】
●共依存百合のポテンシャルがここに詰まっている。
●2人の歪な関係が、普遍的な愛の形の写像となっているパンチの強い作品です。人間関係の生々しさが起こすドラマも楽しむことができます。
●クラスの立場も性格も違う二人の歪んだ方法で互いの愛を確かめ合う素晴らしい百合です。

第3位

君と綴るうたかた
ゆあま
228票
【投票者コメント】
●過去に囚われて自分を戒め続けている主人公を、過去を知った上で関わり辛いことを相談できるよう諭すヒロインが感動する。ストーリーも繊細で、まるで小説のように描かれていて、とても感動した。
●美しい水の表現。繊細な構成。そしてときに息苦しいほどの迫力。極めて真に迫る作品です。
●暗い過去が晴らされていく感じがとても心にくる、読んでいる側がキャラクターに感情移入しやすい。

 
 

総合部門

第1位

ささやくように恋を唄う
竹嶋えく
627票


第2位

やがて君になる
仲谷鳰
517票


第3位

きみが死ぬまで恋をしたい
あおのなち
283票


 
 

[スポンサードリンク]

各部門順位(上位10位)

 

各タイトルの画像クリックでamazonページへ飛びます。

 

恋愛部門


【5位】


citrus
196票


 

日常部門


【8位】


夜と海
36票


 

コメディ部門




 

ストーリー部門




 

総合部門



【9位】


citrus
196票



 

コメント・未公開の順位について

今回発表した順位以外の各作品の票数、及び投票者様から頂いたコメントは後日改めて公開致しますので今しばらくお待ちくださいませ。

 

第5回百合漫画総選挙 特設ページ

[スポンサードリンク]