百合ナビ



人外三角関係百合とそこへ飛び込むぼっち女子 –「殺し殺され三角関係に私が今から入るんですか?」レビュー!

PR (株式会社 KADOKAWA)

 

亜人×超人×凡人の血みどろガールズコメディ!

 

鈴木二三江先生
『殺し殺され三角関係に私が今から入るんですか?』
第1巻が9月6日発売!!

 
 

亜人×超人×凡人のガールズコメディ「殺し殺され三角関係に私が今から入るんですか?」レビュー!

 

鈴木二三江先生「殺し殺され三角関係に私が今から入るんですか?」とは?

「殺し殺され三角関係に私が今から入るんですか?」は、KADOKAWAが運営するWEBコミックサイト・カドコミにて連載している鈴木二三江先生による百合漫画。作者である鈴木二三江先生は講談社で「推しが死んだのでタイムリープして生存ルート確保します!」を連載していました。

 

本作は友達のいないぼっち女子だった主人公・孤珀が高校入学をきっかけに友人を作ろうと奮起するも、入学した学校は人外や超人が入り乱れる特殊な学校であり、その中でも特に美形で構成されているグループになんとか入れてもらい友達を作ろうとする様を描いた物語です。

 

本作では普通の人間の孤珀、吸血鬼のキララ、キララのことが好きな愛子、キララを殺そうと日々努力しているエクソシストのエマの四人で日常が描かれていきます。

 

主人公である孤珀はなんとかグループに馴染み友達になることを目標に動いていますが、他の三人はというとそれぞれがそれぞれに様々な感情を抱いており、独特な三角関係を繰り広げられます。

 

例えば愛子はキララのことを神様のように崇拝しており身も心も献げようとするぐらい愛情を持っており、対するエマはキララのことを日々殺そうとする一方、キララとは長い間一緒に暮らしていたという過去を持ちます。

 

そして肝心のキララはというと愛子とエマなど他のみんなに優しく接するもその本心はよくわかっておらず、凡人である孤珀にも何かと一目を置いている模様。本作はそんな三角関係+一人という一風変わった日常百合コメディ作品となっております。

 

「殺し殺され三角関係に私が今から入るんですか?」概要

 

あらすじ

 

ぼっちな中学時代を過ごし、高校ではリア充生活を夢見る少女、孤珀。だが入学初日に階段から足を滑らせてしまい、1か月入院することに!そうなると学校での友達グループも出来上がってしまっているわけで…。ぼっち回避のために勇気を出してクラス唯一の奇数人グループに声をかけるも、なんだかスクールカーストめっちゃ高そう&実は人外混じりの百合百合血で血を洗う三角関係しており…!?目指せぼっち脱出ハイテンションハイスクールコメディ!

 

「殺し殺され三角関係に私が今から入るんですか?」ストーリー

 

本作の物語は主人公・孤珀が入学初日に足を骨折してしまい学校に一ヶ月間通えない状態からスタートします。中学ではぼっちだった孤珀は高校では何とか友達を作り、修学旅行を楽しむのを夢見ていたのですが、一ヶ月間学校に来れなかった所為で既に他の人たちはグループが出来上がっている状況に。

 

それでも夢を諦めない孤珀はクラス内で唯一、三人グループに声をかけ、何とか友達を作ろうと奮闘します。

 

しかし、その唯一の三人グループには校内でも屈指の美女トリオ。自分には不釣り合いだと思いつつも頑張って声をかけようとする孤珀でしたが、その瞬間、エマのナイフがキララに刺さります。

突然の出来事に困惑する孤珀。しかしキララ本人が無事なこと、周囲からも黄色い声が聞こえたことからこれは演劇の練習なのだと勘違いしてしまいます。

 

その後、みんなと一緒に保健室へと行くことになった孤珀。保健室でも周囲との温度差を感じる彼女は演劇の練習がまだ続いているのかと思い込んでしまいます。

 

場の雰囲気についていけない孤珀でしたがみんなと仲良くなりたい一心でキララについているナイフを取ってあげることに。

 

しかし、くっ付いているだけだと思っていたナイフは実際にキララに刺さっており、キララの胸には大きな穴と出血が。この時初めて孤珀はこの学校が人外も入り乱れる高校であることを知るのでした…。

 

思いがけないタイミングで周囲の人間たちが亜人や超人であることをしった孤珀。そしてそんな学園の中でも修学旅行を楽しく過ごすために、目の前の三人と何としてでも友達になることを志すのでした。

 

「殺し殺され三角関係に私が今から入るんですか?」オススメ百合ポイント

 

本作はこのように、ぼっちの主人公が頑張って三人と仲良くなっていく要素と、愛子・エマ・キララの三人の間で入り乱れる三角関係百合が、本作における百合要素となっております。

 

その中でもキララによる吸血シーンは作中でたびたび描かれており、見所のシーンの一つとなっております。その他にも些細なやり取りの中にそれぞれの関係性が描かれており、エマに対して嫉妬する愛子の姿など百合的な見所が所々に用意されております。

 

主人公の孤珀に関しましても、この三角関係において第1巻段階ではやや蚊帳の外ではありますが、愛子やエマとのエピソードも用意されおり、少しずつではありますが物語の本質にも関わってきそうな感じとなっております。

 

 

百合漫画「殺し殺され三角関係に私が今から入るんですか?」ですが、特にどういった百合が好きな方にお勧めしたいかわかりやすくポイントを

 

明るいガールズコメディが好きな方

 

人外百合が好きな方

 

三角関係百合が好きな方

 

といった百合が好きな方にはオススメな百合漫画となっております。

 

今回ご紹介した「殺し殺され三角関係に私が今から入るんですか?」は基本的にガッツリ恋愛要素を描いた作品と言うよりかは、人外やちょっと変わった人達に囲まれたぼっち少女が少しずつ周囲と関係を深めていく作品となっており、各キャラクターにもそれぞれ過去はございますが、第1巻の段階においてはどちらかと言うとコメディ要素が強めな作品となっております。

 

本作における三角関係につきましても、既存の百合作品にある泥沼の展開で胃が痛くなる……といった感じの雰囲気も今のところはなく、基本的に明るい雰囲気で物語が進行する作品となっております。

 

それぞれのキャラクターが個性的な性格・設定付けがされており独特の読み応えのある百合漫画となっておりますので、コメディ色の強い百合作品が特に好きな方に刺さりやすい作品なのではないでしょうか。

 

鈴木二三江先生『殺し殺され三角関係に私が今から入るんですか?』第1巻はKADOKAWAより9月6日発売。今回の発売を記念して百合ナビマンガでの出張連載も実施致しますので、レビューを読んで気になった方は是非この機会に読んでみて下さい!それではここまでお付き合い頂き誠にありがとうございました!

 

 

製品情報

【タイトル】殺し殺され三角関係に私が今から入るんですか?(1)
【著者】鈴木 二三江
【発売日】2024年9月6日
 
【あらすじ】
ぼっちvs三角関係(人外含む)!?血みどろガールズコメディ!
カドコミアプリ登場時、百合ジャンル第1位獲得!!
ぼっちな中学時代を過ごし、高校ではリア充生活を目指す少女、孤珀。だが入学初日に骨折して1か月入院することに!退院後、勇気を出して輪に入れそうなクラスメイトに声をかけるも実はドロドロ三角関係で…!?
人外を巡る三角関係百合×ぼっち少女のガールズコメディ!

 

[スポンサードリンク]