百合ナビ



終末惑星ふたり旅【小説】


著・蒼月海里 / 輝竜司

百合SF

バディ


「一緒に、強くなろう――」
ここは地球とよく似た、でも地球ではない星。
昔むかし……巨大な隕石が落下し、多くの動植物が滅んだ。人類はかろうじて生きのびたが、国は滅びて文明は喪われ、人々は小さな集落ごとに生活している。この星には、かつてあらゆる自然現象を司る《竜》たちがいた。竜は今では星の記憶のアーカイブ――《石》の中にのみ宿るとされ、その記憶が流れ込んだ石を割って竜を目覚めさせれば、滅びかけた人類の再出発に繋がると学者たちは考えた。冷静沈着な女性学者メティスは立ち寄った集落で、野性的で底抜けに明るい少女イオと出逢う。竜石を探すメティスの旅に、イオという相棒が同行することになった瞬間だった。
終末紀行×女子バディ×竜(ドラゴン)
痛快ロードムービー誕生!


書籍詳細

発売日:2023/5/17(電子版は5/16)
出版社:星海社
レーベル:星海社FICTIONS



 

Tagged on:
[スポンサードリンク]