一迅プラスにて遠井音先生&夜の羊雲先生の読み切り百合漫画「近日点はまだ遠く」が公開されました。
百合SF読み切り漫画「近日点はまだ遠く」WEBで公開
本日より一迅プラスにて『近日点はまだ遠く』が無料公開されています
▶︎ https://t.co/r3FZl7kuIV pic.twitter.com/XnKCsCMpMo— 夜の羊雲 (@yorunogumo) May 23, 2024
「近日点はまだ遠く」はとある惑星に暮らす一人の人間とヒューマノイドロボットとの関係を描いた物語。一ヶ月半後に小惑星が衝突し終末を迎える惑星・プラネット・ウェルでは、他惑星へ移住する住人を試験によって選定していた。
しかし、その試験で不合格となったティグリスは、感情の欠陥を指摘され、医師タイプのヒューマノイドロボット・マナセの元で診断を受けることに。人との関わり方がわからないティグリスに対しマナセは彼女にある提案をすることに。
「近日点はまだ遠く(著:遠井音先生&夜の羊雲先生)」より引用
本作を手がけられるのは原作・遠井音先生と漫画・夜の羊雲先生。本作は「第5回百合文芸小説コンテスト」でコミック百合姫賞を受賞された作品をコミカライズした作品で、全56ページと大ボリュームの作品となっております。
人間とヒューマノイドロボットの関係を描いた独特な空気感の百合漫画となっており、とても心に染み渡る作品となっております。
遠井音先生&夜の羊雲先生の読み切り百合漫画「近日点はまだ遠く」は一迅プラスにて連載中。気になった方は是非チェックしてみて下さい。