百合ナビ



百合漫画総選挙開催のお知らせ(投票を締め切りました)

 
yurisousenkyo
普段から百合ナビをご利用下さって誠にありがとうございます。この度、当サイト内にて百合漫画を対象とした人気投票「百合漫画総選挙」の実施することに致しました!!
 
 
長い長い歴史を紡ぐ百合漫画。長年マイナーなジャンルであった百合ですが、近年ではそのアングラ感を払拭する盛り上がりを見せてきました。百合漫画が連続でアニメ化し、百合オンリーイベントも20回目を越え、翻訳版も多くリリースされるなど今では世界に向けて発信されている一大コンテンツといっても過言ではないぐらい盛り上がってまいりました!
 
 
というわけで、一体どの百合漫画が今人気なのか!?あの過去の名作が今ではどれぐらい愛されているのか!?それらの謎を解明すべく、百合漫画総選挙実施を実施したいと思います!
 
前置きが長くなりましたが、以下百合漫画総選挙の詳細となります。色々書いてありますが、目を通して頂きます様、お願い申し上げますm(_ _)m
 

[スポンサードリンク]

「百合漫画総選挙」概要

 

投票方法

 
一人につき3つの作品まで投票することができます。
再投票は行えないので、心残りがないよう、しっかりと吟味した上で投票をお願いします。
 

投票対象

出版社によって発表された百合漫画タイトル。
書籍でもWEB漫画でもOK!まだ単行本化してない作品もOK!
また、読み切りをまとめた短編集等もOK!
ただし、同人誌や単行本に収録していない読み切り作品はNGとなります。
 

投票期間

 
6月25日(日)20:00~7月2日(日)22:00
受付期間中に受付を一時的に中止または早期終了する場合がございます。(6/23 追記)
 

結果発表

最終結果は7月中に行う予定。
 

諸注意

 

投票できる作品は「女性同士の恋愛、友愛、友情」をメインに取り扱った作品となります。これらに該当しない作品での投票が確認できた場合、その全ての票を無効にする場合がございます。
 
・読み切り作品を投票する場合は、収録されている短編集の票として扱います。
 
・同人作品や単行本に収録されていない読みきり作品、アンソロジーや雑誌形態の物は対象外となります。
例. ×「ひらり、」 ○「終電にはかえします(雨隠ギド)」 
 
・投票対象に該当しない作品、または同一人物による複数回の投票が確認できた場合、その全ての票を無効にする場合がございますので、ご注意ください。

 
今回実施される百合漫画総選挙は百合ナビ、及びその管理人であるふりっぺが個人で企画した物であり、各出版社様とは一切関係はございません。
 
本企画は予告無しに中止、または内容を変更する場合がございます。Q&A

 
Q.同人誌やSNSなどが初出で、その後商業化された作品はどうなりますか?
A.出版社から発表されたことが条件となりますので、商業化された時点で投票可能となります。(例.百合姫コミックスの同人再録本、妹と出会い系サイトで出会う話etc…)
 
Q.エクレアや百合姫などで投票できますか?
A.できません。アンソロジーや雑誌といった多数の作家が参加されている媒体に関しましては、今回投票していただくことができません。ご理解の程よろしくお願い致します。
 
Q.投票するには必ず3つ作品が必要ですか?
A.投票したい作品が1つや2つでも投票していただくことが出来ます。ただし4個以上は無効票になります。
 
Q.投票は漫画が原作の作品のみでしょうか?
A.いいえ。アニメや小説などが原作でも漫画版が出版されているなら投票できます(例、安達としまむら、マリア様がみてる、屋上の百合霊さんetc….)
 

投票はこちらからどうぞ!

 
投票の受付は終了致しました。沢山の投票誠にありがとうございました。
 

[スポンサードリンク]