百合ナビ



『コラム』9月に発売される注目の百合漫画

meru-2-top-i

暑かった夏も終わり、秋に向けて涼しくなって参りました。今年こそは友達とプールに行こうと思っていましたが、結局ナイトプールでイチャツク女の子の百合漫画を見るだけで、現実で行く事はありませんでした。こんにちは、ふりっぺです。
 
先月は書くのを忘れてましたが、8月は安田剛助先生の「私と彼女のお泊まり映画」2巻や柊ゆたか先生の「新米姉妹のふたりごはん」などなど、他の作品にはない特徴的な題材を持つ百合作品が多く出版された月でした。
 
それでは心機一転、9月に発売される注目度の高い作品をピックアップして行こうと思います!今月は大作が多いので、かなり個人的なチョイスで選んでおりますが、お付き合い頂けると幸いでございますm(_ _)m
 

『コラム』9月に発売される注目の百合漫画

 

9/8 「将来的に死んでくれ」2巻

 
syouraitekinishindekure-2
長門知大先生の百合コメディ漫画「将来的に死んでくれ」2巻が8日に発売!帯が凄いことになっておりますがご安心ください。内容も凄い作品です。
 
美少女×美少女が織り成す百合ギャグは百合好きには非常に堪らないでしょう!お値段も所謂ジャンプ規格の書籍なるので、他の作品よりお安いです!
 

amazonページへ

 

9/15 「パルフェ」

 
paruhule-syousai
コミック百合姫編集部が送る新たな百合アンソロジー「パルフェ」が発売!今熱いといわれているおねロリに特化した内容となっており、執筆陣も非常に豪華となっております!おねロリ好きな人は是非買いましょう!好きな人じゃない人もこれを読んで好きになりましょう。
 

amazonページへ

 

9/15 「月が綺麗ですね」3巻

 
tukigakireidesune
伊藤ハチ先生の作品第1弾!コミック百合姫で連載中のケモ百合漫画の待望の3巻がついに発売!和風で同性婚が可能な世界で夫婦となった女の子達のお話になります!
 
今回はなんとドラマCDが付属した特装版も発売されますので、ファンの方は是非ゲットしましょう!
 

amazonページへ

 

9/23 「ともだちごっこ」2巻

 
tomodachigokko_top
主人公がゲスすぎる百合漫画。山田デイジー先生の「ともだちごっこ」2巻が遂に発売!百合漫画のアンチテーゼ的な内容となっており、非常に読み外のある作品です!私イチオシ作品なので、気になる方は是非1巻から読んでみてください!
 

amazonページへ

 

9/23 「このはな綺譚」6巻

 
konohana-5
10月からアニメ放送がスタートする天乃咲哉先生の「このはな綺譚」の最新刊が発売!放送日直前ということもあり、百合好きの間での注目度もかなり高いといえるでしょう!まだこのはなシリーズを読んでいない方は、是非この機会に読み始めてみて下さい!
 

amazonページへ

 

9/23 「あの娘にキスと白百合を」7巻

 

anokiss-6

 
百合漫画総選挙でも4位を獲得した缶乃先生のあのキス最新刊が今月発売!ファンがかなり多い作品ということもあり、おそらく今月発売される百合漫画の中でも特に注目度の高い作品といえます!巻ごとに主役となるキャラが異なるので、他の巻を読んでなくても楽しめるのが本作の魅力でもあります(もちろん続けて読んだ方が面白いです)。
 
果たして今巻ではどのようなお話なのか。非常に楽しみです!
 
amazonページへ

 

9/27 「吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん」1巻

 
kyuuketu

話題のちょっぴりえっちな吸血鬼百合漫画、吸血鬼ちゃん×後輩ちゃんこと「吸輩ちゃん」待望の一巻が遂に発売!本作はWEB媒体でも積極的に連載していることから、かなり認知度の高い作品かと思います。
 
綺麗な絵と、思わずドキドキしてしまうような描写が堪らない本作。百合好きは要チェックです!
 

amazonページへ

 

9/27 「ご主人様と獣耳の少女メル」2巻

 
meru-2-top

伊藤ハチ先生の作品第二弾!WEBコミック誌「アットビタミン」で連載中のおねロリケモ耳百合漫画「ご主人様と獣耳の少女メル」2巻が遂に発売!高い百合度と綺麗な絵は数多くの百合好きからも絶賛されております。勉強やお仕事などでお疲れの方は、是非伊藤ハチ先生の百合漫画を読んで癒されましょう!
 

amazonページへ

 

9/27 「明るい記憶喪失」2巻

 
akaruikiokusoushitsu_top
奥たまむし先生の社会人百合コメディ漫画「明るい記憶喪失」2巻が発売!!コミックキューンでも表紙を飾ることが決定するなど人気が上り調子の本作。読んででニヤニヤしてしまう安定した百合感は、百合を読んだことのない方にもオススメです!
 

amazonページへ

 

9/27 「桜Trick」8巻

 
sakuratrick-saisyukai

そして最後に紹介するのは、遂に完結を迎えたタチ先生の桜Trick!
 
アニメ化がなされたということもあり、百合好き問わず数多くの人に知られていた本作も遂に最終巻となります。約6年間に渡る長い連載の末、二人は一体どのような結末を迎えるのでしょうか…?
 

amazonページへ

 

総括

 
以上、個人的に注目度の高い作品をピックアップしてみました。
 
正直なところ今月はかなりの豊作でして、最初記事を書こうとしたら総作品数が多くなってしまったので、なんとか10タイトルに収めました。
 
本文には書いてないですが、百合姫コミックから発売されるデミライフや、アニメ化が決定している少女終末旅行5巻やはるかなレシーブ4巻などなど注目していただきたい作品は数多くありますので、是非百合漫画カレンダーの方もよかったらご覧ください!
 
それでは以上で9月に発売される注目の百合漫画紹介を終了したいと思います。
 
ここまで読んでくださって誠にありがとうございましたm(_ _)m
 

記事一覧へ戻る

 

[スポンサードリンク]