百合ナビ



純百合アドベンチャーゲーム「ことのはアムリラート」のスマホ版が発売決定

純百合アドベンチャーゲーム「ことのはアムリラート」のスマホ版が発売決定

今年8月にPC向けにSukeraSparo(スケラスパーロ)から発売された純百合アドベンチャーゲーム「ことのはアムリラート」のスマホ版が発売されることが12月8日に発表されました。

 

2017年に大きな話題となった本作は百合ゲームであること以外にも特徴として国際共通語「エスペラント語」を使ったゲーム内容となっており、百合と語学の勉強を両方楽しめるという異色の百合アドベンチャーゲームとなっております。

「特設ページ」より引用

百合ゲームとして非常にクオリティの高い本作は発売後多くの百合好きの間で話題となり、ゲームニュースサイトなどでも取り上げられることに。そして8月の萌えゲーアワード月間賞を受賞致しました。

 

そんな2017年の百合ゲーム界隈を大きく盛り上げた「ことのはアムリラート」。今回スマホ版が発売されるという事でパソコンを持っていなくてプレイできなかった方も遊ぶことができるようになりました。

 

気になる発売日ですがAndroidアプリが2017年12月年内アイフォンなどのiOSアプリ版が2018年予定との事です。Android版が先行して配信されることとなっており価格はまだどちらも未定であるとの事です。

 

他にもスマホ化による変更点の有無なども気になる所。続報が楽しみですね!

 

 

スマホ版「ことのはアムリラート」特設ページ

記事一覧へ戻る

コメントを入力する

[スポンサードリンク]