集英社が運営するWEBコミックサイト「ジャンプ+(プラス)」にて津田沼篤先生の読み切り百合漫画「アンドロイドも夢をみる」が掲載されました。
SF百合漫画「アンドロイドも夢をみる」がWEBで公開
本日よりジャンプ+にて、読切「アンドロイドも夢をみる」が配信されました。ヒマな時にでもぜひ読んでみてください!よろしくお願いいたします!https://t.co/pcDMtR0Sv7 pic.twitter.com/pBuW8ooy9P
— 津田沼 篤@ジャンプ+読切1/3配信 (@assamu_tikutiku) 2018年1月2日
「アンドロイドも夢をみる」は近未来の地球を舞台にした物語。日々の研究がうまくいかないロボットエンジニアである星香の元に突如宇宙船が不時着、その中には少女の姿をしたアンドロイドが倒れておりました。何事かと思い少女に近づく星香ですが突如動き始めたアンドロイド「アルファ」は近くにいた星香に対して唐突に「貴方の元で幸せになります」と告げます。
「アンドロイドも夢をみる」より引用
全56ページとなる本作ですが星香とアルファの関係性や先の読めない展開など非常に読み応えのある作品となっております。百合好きの方は勿論のことSF好きの方にも是非読んでいただきたい作品でございます。
作者である津田沼篤先生が非百合作品ではありますが他にもジャンプ+で読み切り作品を発表しておりますので、気になった方は本作と合わせてご覧になってみてはいかがでしょうか。