百合ナビ

TVアニメ「安達としまむら」メインキャストが発表。公式サイト&放送時期も公開

アニメ化が発表されていた入間人間先生原作の百合アニメ「安達としまむら」の続報が2019年10月6日に発表されました。

 

TVアニメ「安達としまむら」メインキャストが発表。公式サイト&放送時期も公開

「安達としまむら」とは、同じ高校に通う安達としまむらが体育館で出会った事をきっかけに友情を育んでいき、次第に特別な感情が芽生えていく姿を描いた入間人間先生による百合作品。

 

数ある百合小説の中でも特に人気の高いとされる本作はコミカライズなどを経て2019年5月にアニメ化が発表。その後長らく続報がなかったものの、この度2019年10月6日に実施された電撃文庫 秋の生放送フェスティバルにてキャスト情報や放送時期など数多くの情報が発表されました。

生放送では第一にメインキャラクターを演じるキャストさんの情報が発表されました。安達役を演じるのは「私に天使が舞い降りた!」で姫坂乃愛役を演じていた鬼頭明里さん、しまむら役を演じるのは「BanG Dream!」で弦巻こころ役を演じていた伊藤美来さんが担当されることが発表されました。

 

更に生放送では鬼頭明里さんと伊藤美来さんが直接出演し作品に対する意気込みを語ったほか、原作にちなんで二人が卓球をする様子などが放送されました。

「電撃文庫 秋の生放送フェスティバル」より引用
※写っている背景は実際にアニメ制作に使用される美術ボードとのこと

そして今回の発表に合わせてTVアニメ「安達としまむら」の公式Twitterと公式サイトが開設。気になる放送時期についても発表がされ、放送時期は2020年よりTBSにて放送されることが明らかになりました。

 

今後はこの公式Twitterなどを通じて情報を発信していくとのことなので、あだしまファンの方は是非チェックしておくと良いでしょう。


「TVアニメ「安達としまむら」公式サイト」より引用

遂に続報が発表されたTVアニメ「安達としまむら」。原作小説は第1巻から最新8巻まで絶賛発売中。また電撃大王で連載中の漫画版「安達としまむら」の第1巻も今年11月27日発売とのことです。

 

更に現在秋のカドカワセールで「安達としまむら」原作小説1巻から7巻まで全て50%OFFで半額となっております。まあ本編を読まれたことのない方は是非この機会に手を出してみては如何でしょうか。

 

関連記事

「安達としまむら」など約50タイトルの百合漫画&小説が半額になるKADOKAWAセールが開催
2019/10/4

関連書籍

安達としまむら 1~7巻 (電撃文庫)

入間人間
¥289~303(50%OFF) (2019/10/6 17:03時点)

Amazonでチェック!

 

TVアニメ「安達としまむら」公式サイト

トップページに戻る

[スポンサードリンク]