百合ナビ

大きな後輩と小っちゃい先輩の青春バスケを描いた「つばめティップオフ!」がWEBで連載開始

ワタヌキヒロヤ先生の新連載「つばめティップオフ!」がCOMICメテオにてスタートしました。

 

大きい後輩と小さい先輩のバスケットを描いた「つばめティップオフ!」がWEBで連載開始

「つばめティップオフ!」は、背が高いことにコンプレックスを感じている女子高生・つばめと、バスケ部に所属する小柄ながら大きな存在感を放つ先輩・アイビスとの青春を描いた作品。運動神経が悪いつばめは高校では文化部に入ろうとするも、ある日先輩であるアイビスからバスケ部に入らないかと誘われてしまう。

 

アイビスの容姿に見惚れていたつばめは、ある条件を元に一週間だけバスケ部に入部することを了承する。最初は一週間の我慢だと思っていたつばめだったが、アイビスと共に練習打ち込んでいるうちに、次第にバスケットボールそのものに魅了されていくことに…。

「つばめティップオフ!」より引用

「つばめティップオフ!」は、2019年8月に読み切りとしてCOMICメテオで公開された作品で、今回好評を博して連載化が決定。以前公開された読み切りは第一話となり、今後は連載作品として定期的に更新されて行く都の事です。

 

スポーツ作品としての読み応えは勿論のこと、大きな後輩と小っちゃい先輩という凸凹コンビや、二人のやり取りなどが百合的にも非常に美味しく、百合作品としても楽しめる作品となっております。

 

ワタヌキヒロヤ先生の「つばめティップオフ!」はCOMICメテオにて絶賛連載中。現在第2話まで公開されておりますので是非読んでみて下さい。

 

関連書籍

球詠 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
マウンテンプクイチ
¥594 (2019/11/26 17:46時点)

Amazonでチェック!

 

「つばめティップオフ!」

トップページに戻る

[スポンサードリンク]