百合ナビ

「ささめきこと」のいけだたかし先生が描く百合新連載「ふたりはだいたいこんなかんじ」が1月よりWEBで連載決定

いけだたかし先生の新連載「ふたりはだいたいこんなかんじ」がcomicブーストで連載開始されることが発表されました。

 

「ささめきこと」のいけだたかし先生が描く百合新連載「ふたりはだいたいこんなかんじ」が1月よりWEBで連載決定

今回発表されたのは「ささめきこと」で有名ないけだたかし先生が手掛ける百合漫画「ふたりはだいたいこんなかんじ」。「ささめきこと」は現在と比べて遥かに百合漫画の数が少なかった2000年代当時、志村貴子先生の名作百合漫画「青い花」と同時期に連載していた百合漫画。2009年には青い花と同時期にアニメ化も果たし、当時の百合業界を支えた貴重な作品として百合の歴史を語る上では外せない作品となっております。

 

「ささめきこと」の連載終了以降、いけだたかし先生による百合漫画の連載は今日に至るまでございませんでしたが、今回遂に新しい百合連載が発表。幻冬舎が運営するWEBコミックサイト・comicブーストで連載が1月3日より始まることが発表されました。

本作は以前いけだたかし先生がpixivやTwitterなどに投稿していた「佐久間さんとわんこ系カノジョ」を連載向けにブラッシュアップした作品。主人公・佐久間とその彼女のほのぼのした同棲生活を描いた作品で商業版では一話4ページだったものが6ページになるとの事です。

 

いけだたかし先生の「ふたりはだいたいこんなかんじ」は2020年1月3日よりcomicブーストで連載開始。同作者の名作百合漫画「ささめきこと」全9巻も絶賛発売中でございます。

 

関連書籍

ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
いけだ たかし
¥472 (2019/12/10 19:19時点)

Amazonでチェック!

 

トップページに戻る

[スポンサードリンク]