百合ナビ



百合映画300本以上を収録した「百合映画 完全ガイド」が6月30日に発売

星海社新書(講談社刊)より百合に特化した映画ガイド「百合映画 完全ガイド」が発売されることが発表されました。

 

百合映画300本以上を収録した「百合映画 完全ガイド」が6月30日に発売

「百合映画」完全ガイドとはそのタイトルの通り、女性同士の様々な関係性を描いたジャンル・百合の映画を紹介するガイドブック。これまで百合漫画や特定の百合ジャンルなどをピックアップした特集などされてきましたが、百合映画に特化した書籍は今回が初となっております。

 

完全ガイドに収録されている作品は何と300本以上。古いタイトルでは1930年代の物から収録されているとの事で、誰もが知る定番から隠れた名作、そして一見百合とは思われない作品まで収録されており、多岐凄まじいボリュームを秘めた一冊となっております。

「「百合映画」完全ガイド」より引用

表紙を手掛けるのは名作百合漫画「青い花」や「おとなになっても」を絶賛連載中の志村貴子先生。内容だけではなく表紙にも気合が入っており、多くの百合好きの間で本書籍に注目が集まっております。

 

「百合映画 完全ガイド」は星海社新書より6月30日に発売。既に予約受付もamazonで開始されておりますので、気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

関連書籍

「百合映画」完全ガイド (星海社新書)
2020/6/30
¥968 (2020/6/4 20:45時点)

Amazonでチェック!

[スポンサードリンク]