百合ナビ



開催が延期されていた百合展2020。webでの展開を中心とした「百合展2020電子版」として開催決定

新型コロナウイルス感染症の影響により延期が発表されていた百合をテーマにした大規模フェア「百合展2020」の開催に関するお知らせが発表されました。

 

開催が延期されていた百合展2020。webでの展開を中心とした「百合展2020電子版」として開催決定

百合展とは、女性同士の友情や愛情を意味する「百合」をテーマとした大規模展示会イベント。毎年開催されているこのイベントには、人気の高い百合漫画家さん達が毎年参加されており、百合漫画の原稿を展示する他、このイベントでしか手に入らない百合グッズが販売されたりするなど、百合好きにとってまさに年に一回の一大イベントとなっております。

 

2016年以降、毎年開催されている本イベントは今年の2月19日にも百合展2020の開催が発表されました。しかし2020年3月9日、新型コロナウイルス感染症の影響により百合展公式Twitterにて百合展2020の開催延期が発表。当面の間の開催は見送られる形となりました。

「百合展公式Twitter」より引用

そんな中、2020年9月1日に百合展公式Twitterにて【百合展2020についてのお知らせ】が発表。今年度の各会場での開催は中止とし、公式サイトでの作品紹介及び通販での展開を中心とした「百合展2020電子版」として開催されることが発表されました。

 

これにより会場を使った各展示会などは今年は中止となってしまいましたが、イベントを完全に中止とせず別の形で開催を迎えることができたこと、そしてこれまで距離の関係で会場に行けなかった方もwebを通して楽しむことができるということで、多くの百合好きから感謝の声が集まっております。

 

今後の展開については公式サイト及び公式twitterにて告知されていくとの事。電子となった今年の百合展2020ですが、どのような盛り上がりを見せて下さるのか非常に楽しみですね。

 

関連リンク

▶ Twitter「百合展2020」
▶ 「百合展 公式HP」

 

Tagged on: ,
[スポンサードリンク]