百合ナビ



アニメ「あさがおと加瀬さん。」ニコ生上映会が11月2日に開催決定

ニコニコ生放送にてアニメ「あさがおと加瀬さん。」の上映会が開催される事が発表されました。

 

アニメ「あさがおと加瀬さん。」ニコ生上映会が11月2日に開催決定

アニメ「あさがおと加瀬さん。」とは高嶋ひろみ先生原作の百合漫画「加瀬さんシリーズ」をアニメ化した作品。陸上部のエースでかっこよく、学校内でも人気な女の子・加瀬さんと、緑化委員に所属する大人しい女の子・山田とのピュアな恋を描いた作品となります。

 

本作の制作を手掛けたのはアニメ監督として有名な佐藤卓哉監督。2018年に劇場OVAとして映画館で上映され多くの百合好きから高く評価された本作ですが、なんとこの度ニコニコ生放送にて初の上映会が11月2日に開催されることが発表されました。

上映会が開催に至った経緯としては、本作を手掛けた佐藤卓哉監督とポニーキャニオンの新作アニメ「どうにかなる日々」(原作・志村貴子先生)の劇場公開を記念した物であるとの事。上映会は11月2日の夜21時から開始となります。

 

リアルタイムで実施される上映会は今回初となっておりますので、是非皆さまとご一緒に視聴してみては如何でしょうか。高嶋ひろみ先生の「加瀬さんシリーズ」は新書館より絶賛発売中。コミックス最新刊である「山田と加瀬さん。」第2巻は11月25日発売となります。

 

関連書籍

あさがおと加瀬さん。 加瀬さんシリーズ (ひらり、コミックス)
高嶋 ひろみ (著)
¥792 (2020/10/30 16:45時点)

kindleでチェックする

山田と加瀬さん。(2) (ひらり、コミックス)
2020/11/25 発売
高嶋 ひろみ (著)
¥935 (2020/10/30 16:45時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]