百合ナビ



女の子達の様々な恋を収録した三浦コズミ先生の百合作品集「突然何となく隣の席の同僚とキスしたくなりました。」をレビュー!【11/18発売】

PR (株式会社 大洋図書)

 

三浦コズミ先生の百合作品集

「突然何となく隣の席の同僚とキスしたくなりました。」が

大洋図書より11月18日に発売!!

 

「突然何となく隣の席の同僚とキスしたくなりました。」レビュー!

 

「突然何となく隣の席の同僚とキスしたくなりました。」とは?

「突然何となく隣の席の同僚とキスしたくなりました。」は、百合業界で活躍される百合作家・三浦コズミ先生の百合作品集。2019年に大洋図書・LiLy Loveより電子書籍として発売された短編集を紙書籍化し、更にコミック限定の描き下ろしを追加収録したまさに完全版とも言える内容となっております。

 

本作には表題作の一つである社会人百合漫画「突然何となく隣の席の同僚とセックスしたくなりました。」を初め、学生同士の甘い恋を描いた「ベッドルームテレパシー」、偶然拾った女の子とのちょっと不思議な関係を描いた「灰色の日々と幸せの招き猫」など様々なタイプの百合漫画が収録されており、色んなシチュエーションの百合恋愛を楽しむことができます。

 

そこで今回のレビューでは収録されている作品の雰囲気や物語のあらすじ、百合的な読み応えなど本作の魅力を皆さまにお伝えして参りたいと思います。それではお付き合いのほど是非よろしくお願い致します!

 

「突然何となく隣の席の同僚とセックスしたくなりました。」

最初にご紹介するのは表題作の一つである「突然何となく隣の席の同僚とセックスしたくなりました。」は、本作は25歳のOL・速水がなんとなくセックスがしたくて堪らなくなったある日、会社の隣の席に座っている自分とは真逆そうな外見をしてる同僚・古橋と呑みに行き、そのまま流れでセックスするというお話になります。

 

あらすじだけを見るとこれだけで完結してしまいそうなお話ですが、このお話の神髄は二人が一夜を共に過ごすところから始まります。

 

楽しい夜を過ごした二人。…ですが、結果的にこの一晩が原因で二人の関係は拗れてしまうことになります。口ではこれまで通りの関係を維持しようと言う速水ですが、その一方で古橋の事を非常に気にするようになってしまい、何をしていても古橋を目で追ってしまうことになってしまいます…。

 

このように本作では大人の女性達の葛藤や恋愛が丁寧に描かれており、非常に読み応えのある作品となっております。

 

更に本作には二本の後日談が用意されており内1つはコミック限定の書き下ろし後日談となっておりますので、電子書籍の方で既に読まれている方でも楽しめる内容となっております。

 

「ベッドルームテレパシー」

続いてご紹介するのは学生同士の甘い恋を描いた「ベッドルームテレパシー」。可愛くてクラスの男子からも人気の高い女子・佐倉と、イケメンでかっこいい女子・のぞみとの恋を描いた物語となっております。

 

理想の人に出会うことができず、周囲の男に嫌気がさしていた佐倉は自分に対して優しく接てしてくれる王子様の様な女の子・のぞみと半ば強引に推し切る形で”恋人ごっこ”をすることに。

 

当初は”恋人ごっこ”としてお付き合いで考えていた佐倉だったが、のぞみとのデートや電話など楽しい時間を過ごしていくうちに次第に思いが強まっていく事に。

 

そんなある日、予定していたデートが曇りで中止となりのぞみの家にお邪魔することになりますが…。

 

「灰色の日々と幸せの招き猫」

続いてご紹介するのは偶然道端で拾った女の子とのちょっと不思議な関係を描いた「灰色の日々と幸せの招き猫」。帰路についてる途中、雨の中道端で座り込んでいた女の子を見つけたお姉さんは、彼女を家に入れてあげることに。

 

しばらくしたら帰ってもらおうと思っていたお姉さんだったが、何やかんやで家に居座ってしまうことに。どこか猫っぽい彼女に不思議と居心地の良さを感じていたお姉さんは、絵体も知れない彼女との日常に幸せを感じるようになるが…。

 

「girls complex a la mode」

そして本作には様々な女の子達の関係を描いたミニストーリー集「girls complex a la mode」も収録されており、他のお話と比べて一個当たりのページ数は少ない物の、様々な物語を楽しむことができます。

 

バイト先によくやってくるお姉さん、憧れの上司との恋、同棲してる百合ップルなど様々なシチュエーションのお話が収録されております。どの話もかなり読み応えがありますが、個人的にはバイト先で出会ったお姉さんとの関係を描いた「本日のオニオンさん」がキャラクターの様々な側面が描かれていてとてもニヤニヤできる作品となっていてオススメです!

 

「突然何となく隣の席の同僚とキスしたくなりました。」レビューまとめ

長々とお付き合い頂き誠にありがとうございました。色々と語らせて頂きました三浦コズミ先生の百合短編集「突然何となく隣の席の同僚とキスしたくなりました。」ですが、そろそろまとめの方に入らせて頂きたいと思います。

 

今回皆さまにご紹介させて頂いた「突然何となく隣の席の同僚とキスしたくなりました。」には様々なタイプの百合漫画が収録されおりますが、強いて言うなら以下のタイプの百合漫画が好きな方にオススメできる内容なっております。

 

①甘々でハッピーエンドな百合が好きな方

 

収録されている大半の百合漫画が幸せなハッピーエンドを迎えており、読んでいてとても癒される事間違いなしのラインナップとなっております。

 

②ちょっぴりエッチなシーンがある百合が好きな方

 

プラトニックな百合だと物足りないけど、とはいえガッツリとエッチなシーンがあると…という方には絶妙な作品となっております。本作にもエッチなシーンはいくつかございますが、行為そのものが主体となっているわけではなくあくまで物語の一環として違和感なく描かれておりますので、百合好きの方なら満足できる内容となっていることでしょう。

 

③女の子同士の恋愛描写が好きな方

 

一個目のオススメと若干被るかもしれませんが、ここもオススメしておきたいポイントとなります。本作に収録されている百合漫画の中には女の子同士の恋愛模様やお互いの葛藤などが描かれており、恋愛漫画としても読み応えのある作品となっております。

 

これら①・②・③のオススメポイントを総括すると甘い百合恋愛が好きな方には特に読んで頂きたい作品となっております!

 

今回はネタバレにならない程度に「突然何となく隣の席の同僚とキスしたくなりました。」に収録された作品の紹介をさせて頂きましたが、収録されているその全ての作品がどれも百合的に読み応えがある作品となっており、かなり満足度の高い百合短編集となっておりますので、今回のレビューを読んで気になった方は是非御手に取ってみて下さい!

 

それでは長々とお付き合い頂き誠にありがとうございました!三浦コズミ先生の「突然何となく隣の席の同僚とキスしたくなりました。」は2020年11月18日発売となります。なお、既に電子書籍版として配信されている「突然何となく隣の席の同僚とセックスしたくなりました。」はタイトルは似ておりますが、描き下ろし作品が未収録など細かい所に違いがございますので、購入される際はお間違いなく!

 

特典情報

書泉百合部「書泉百合部限定 描き下ろしペーパー」

アニメイト百合部「アニメイト百合部限定 描き下ろしカラーイラストカード」

とらのあな「とらのあな限定 描き下ろしペーパー」

メロンブックス「メロンブックス限定 4Pリーフレット」

ゲーマーズ百合部「ゲーマーズ百合部 描き下ろしカラーブロマイド」

販売協力店「販売協力店限定 描き下ろしペーパー」

 

製品情報

タイトル:突然何となく隣の席の同僚とキスしたくなりました。
作者  :三浦 コズミ
発売日 :2020年11月18日(水)
出版社 :大洋図書
価格  :770円(税込)
【あらすじ】
25歳のOL速水は、仕事も、恋も、すべてにおいてショートカットが大切。彼氏をつくるのだって、手順を踏むのが面倒で…けど、何となく人肌が恋しい夜はある・・・そんな速水の隣には、今日も他人に押し付けられた仕事を黙々とこなす同期女子、古橋がいた。見かねた速水は、古橋を手伝うことに・・・この時は…まさかふたりが心と体を寄せ合う関係になるとは思いもしないで・・・
表題作シリーズほか「ベットルームテレパシー」「girls complex a la mode」「灰色の日々と幸せの招き猫」コミック限定の描き下ろしも収録!!

 

(C)三浦コズミ /大洋図書   

[スポンサードリンク]