百合ナビ



百合風味な社会派シュール4コマ「おしごとですよ!赤根さん」がWEBで連載開始

コミックブシロードWEBにて木村まつり先生の新連載「おしごとですよ! 赤根さん」がスタートしました。

 

百合風味な社会派シュール4コマ「おしごとですよ!赤根さん」がWEBで連載開始

「おしごとですよ! 赤根さん」は納期に追われる社畜プログラマ・赤根と、そんな彼女に振り向いて欲しい一心で仕事を何個も取ってくる後輩営業・山神の日常を描いた4コマ漫画。

 

第1話では地獄の20連勤中の赤根の元に、山神が新規案件を持って帰ってくるところから始まる。赤根の喜ぶ顔が見られると思っていた山神だったが…。

「おしごとですよ!赤根さん 第1話」より引用

本作を手掛けるのは木村まつり先生。今回始まった「おしごとですよ! 赤根さん」は社会派シュール4コマを謳っており、所謂社畜ネタを絡めたテンポの良いギャグ漫画となっております。

 

シュールギャグがメインの作品ということで百合描写自体は控えめですが、後輩である山神が先輩が好き過ぎるが故に色々と(間違った方向で)奮闘する姿を見ることができ、百合味を感じることができます。

 

木村まつり先生の新連載「おしごとですよ! 赤根さん」はコミックブシロードWEBにて絶賛連載中。気になった方は是非チェックしてみては如何でしょうか。

 

関連リンク

▶ コミックブシロードWEB「おしごとですよ!赤根さん」

 

[スポンサードリンク]