百合ナビ



「百合展2020電子版」が3月1日より開催決定。百合をテーマにした大規模フェアがWEBで実施

百合をテーマにした大規模フェア「百合展2020電子版」に関する続報が発表されました。

 

「百合展2020電子版」が3月1日より開催決定。百合をテーマにした大規模フェアがWEBで実施

百合展とは、女性同士の友情や愛情を意味する「百合」をテーマとした大規模展示会イベント。2016年から毎年開催されているこのイベントには、人気の高い百合漫画家さん達が多数参加しており、百合漫画の原稿を展示する他、このイベントでしか手に入らない百合グッズが販売されたりするなど、百合好きにとってまさに年に一回の一大イベントとなっております。

 

2020年2月頃にも百合展2020の開催が発表されましたが、その後新型コロナウイルス感染症の影響により開催延期が発表。そして2020年9月に「百合展2020電子版」としてWEB上での実施が発表され、ついにその詳細が明らかになりました。

「百合展2020電子版 メインビジュアル」より引用

今回の発表に合わせてメインビジュアルも公開。例年と同じくイラストと実写の物の二種類が用意されており、イラスト版では昨年に引き続き「やがて君になる」で有名な仲谷鳰先生が。実写版も昨年に引き続き写真家・高橋みのり先生が手掛けた写真となっております。

 

今回”電子版”と銘打たれた百合展ですが、3月1日~3月31日の期間に特設サイト上にて実施されるとの事。また、期間中は特製グッズの受注を予定しているとの事でございますので、グッズなどが気になる方は是非お見逃しなく。

 

参加クリエイターなどの発表はTwitter上にて順次発表していくとのこと。その他にもグッズに関する情報なども発表されておりますので、是非チェックしてみては如何でしょうか。

 

関連リンク

▶ Twitter「百合展2020」
▶ 「百合展 公式HP」

 

Tagged on: ,
[スポンサードリンク]