百合ナビ



ゆるふわ獄中コメディ「ごくちゅう!」がWEBで連載開始

ヤンマガWEBにてこんぱる先生&ふじしまペポ先生の「ごくちゅう!」が新たにスタートしました。

 

ゆるふわ獄中コメディ「ごくちゅう!」がWEBで連載開始

「ごくちゅう!」は刑務所を舞台に描いた女の子たちのゆるふわコメディ漫画。お野菜が原因で刑務所に入所することになった主人公・晴乃うららは数日間の独居房生活の後、他の人たちと共に暮らす雑居房へと転房することに。

 

友達ができるかどうか不安ながらも雑居房へと向かううらら。そこには無言でうららを睨みつける先輩達の姿が……。

「ごくちゅう!第1話(著:こんぱる先生&ふじしまペポ先生)」より引用

本作を手掛けるのはこんぱる先生&ふじしまペポ先生(共同制作)。取材協力として裏社会などに精通する草下シンヤ氏と実際に入所経験を持つ雨宮さんが携わっており、可愛らしい雰囲気とは裏腹に、獄中生活のリアルな様子が描かれております。

 

刑務所とゆるふわ日常系という真逆とも言える要素を組み合わせた本作は、そのあまりにも凄まじいインパクトのおかげかSNSなどを中心に大きな注目を集め、公開後わずか1日で40万PV突破したとの事。なお一見インパクトの凄まじい作品でございますが、掲載先のヤンマガWEBでは作品タグに“百合・GLタグ”が付いており、百合的にも期待が持てる作品となっております。

 

こんぱる先生&ふじしまペポ先生の「ごくちゅう!」はヤンマガWEBにて絶賛連載中。百合的にはどのような内容になるのか未知数の作品となっておりますが、気になる方は是非チェックしてみては如何でしょうか。

 

関連リンク

▶ ヤンマガWEB「ごくちゅう!」

 

関連書籍

監獄街へようこそ!: 1 (百合姫コミックス) Kindle版
寝路 (著)
¥660 (2021/5/16 18:40時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]