百合ナビ



百合アドベンチャーゲーム「ツユチル・レター~海と栞に雨音を~」がSteamでリリース

(情報・画像提供:Lily spinel) 
 


Lily spinelよりPC向け百合アドベンチャーゲーム「ツユチル・レター~海と栞に雨音を~」がSteamにてリリースされました。

 

百合アドベンチャーゲーム「ツユチル・レター~海と栞に雨音を~」がSteamでリリース

「ツユチル・レター~海と栞に雨音を~」は鎌倉のお嬢様学校で少女同士の恋をテーマにした百合アドベンチャーゲーム。企画・シナリオに御厨みくり氏、原画にsheepD氏を迎え、百合好きが楽しめるように意識して制作された雰囲気の美しい王道百合アドベンチャーゲームとの事。

 

脅迫状をきっかけに付き合い始めた他人同士の少女二人が、恋に悩んだりしながら二人の関係がゆっくりと変わっていく百合アドベンチャーゲームとなっております。

 

ストーリー

エスカレーター制の私立桔梗女学園では小等部から大学部まであり、多くの少女たちが携帯電話・スマートフォンの学内での持ち込みが一切禁止されていて、今でも手紙文化が主流として残っている。

 

桔梗女学園に通う生徒――湊汐里(みなとしおり)はある日、全く知らない先輩である、倉橋海琴(くらはしみこと)に告白される。

 

汐里「告白されてるはずなのに……どうして私、睨まれてるんだろう」

 

それでもせっかく告白してくれたのだからと、いい関係を築ければと思い、告白を了承する。

 

学内で人気の少女――倉橋海琴(くらはしみこと)はある日、1年生の少女・湊汐里(みなとしおり)に告白し、付き合わなければ妹である倉橋結海(くらはしゆみ)に危害を加えるという旨が書かれた脅迫状を受け取る。悪戯だと思っていたが、結海が怪我をしたことを知り、結海を守るために汐里に告白する。

 

海琴「脅迫状まで送って……そうまでして、私と付き合いたかったの?」

 

犯人を汐里だと思い込み、付き合い始めた海琴。海琴に少しでも振り向いてもらおうと奮闘する汐里。

 

紫陽花の咲き誇る6月の鎌倉で、お互いを知らないまま、脅迫状によって導かれた二人の関係。歪んだ恋の関係が、始まっていく――

 

イベントシーン

製品情報

タイトル:ツユチル・レター~海と栞に雨音を~
ブランド:Lily Spinel
レーティング:一般(全年齢)
販売形式:Steam
対応OS:Windows Vista/7/8/10
日本語・英語・繁体字・簡体字対応
ジャンル:あなたを好きになっていく百合恋愛ADV
 
原画 sheepD
企画・シナリオ 御厨みくり
 
背景 甘蟹・チーサー
音楽 etonenote
ムービー ニライカナイスタジオ
デザイン cao.
制作 Lily Spinel

 

関連リンク

▶ 公式HP「ツユチル・レター~海と栞に雨音を~」
▶ Lily Spinel公式Twitter
▶ Steam「ツユチル・レター~海と栞に雨音を~」

 

[スポンサードリンク]