百合ナビ



二人の少女の青春を描いた藤本タツキの読み切り漫画「ルックバック」がWEBで公開

ジャンプ+にて藤本タツキ先生の読み切り漫画「ルックバック」が公開されました。

 

二人の少女の青春を描いた藤本タツキの読み切り漫画「ルックバック」がWEBで公開

「ルックバック」はとある少女たちの青春を描いた物語。学生新聞で4コマ漫画を連載している小学4年生の少女は藤野は、周囲から絵が上手いことを褒められ自分には絵の才能があると思い込んでいた。

 

そんなある日、学校の先生からのお願いもあって不登校の同級生・京本の4コマが学生新聞に一緒に載ることに。京本には漫画なんて無理だろと思いながら学生新聞を読む藤野だったが、そこにあった絵は藤野よりも遥かに上手い絵だった。同学年で自分よりも絵の上手い人がいることにショックを受けた藤野は、京本に負けじと一心不乱で絵の練習を始めるが…。

「ルックバック (著:藤本タツキ先生)」より引用

本作の著者は「チェンソーマン」で有名な藤本タツキ先生。今回ジャンプ+で「ルックバック」は、とある小学校で出会った少女と少女が漫画を通じて共に成長し、大人へと進んでいく人生を描いた作品となっております。

 

直接的な百合恋愛描写などはないものの二人の繋がりを強く描いた作品となっており、百合好きの方ならとても楽しめる作品となっております。また、ストーリーそのものもとても深い内容となっており、読んでてとても心に残る読み切り漫画となっております。

 

藤本タツキ先生の読み切り漫画「ルックバック」はジャンプ+にて絶賛公開中。未読の方は是非一度読んでみて下さい。

 

関連リンク

▶ ジャンプ+「ルックバック」

 

関連記事

【公開終了】美術高校に通う姉妹の物語を描いた「妹の姉」がWEBで公開
2019/5/2
[スポンサードリンク]