百合ナビ



実業之日本社より百合小説アンソロジーが刊行決定。武田綾乃先生などが競演

実業之日本社より百合小説アンソロジーが刊行されることが発表されました。

 

百合小説アンソロジーが刊行決定。武田綾乃先生などが競演

今回発表されたのは実業之日本社が2022年春頃に刊行を予定している百合小説アンソロジー。百合漫画を題材にしたアンソロジーはこれまで多く発売されてきたものの、百合小説にのみに焦点を絞ったアンソロジーは商業においては非常に数が少なく、2019年に早川書房よる刊行された「アステリズムに花束を 百合SFアンソロジー」など極一部となっております。

 

今回発表された百合小説アンソロジーでは「響け! ユーフォニアム」シリーズで有名な武田綾乃先生に「コールミー・バイ・ノーネーム」の斜線堂有紀先生など百合業界でも著名な作家の参加が発表されており、非常に大きな注目を集めております。

「実業之日本社 文芸出版部 Twitter」より引用

詳しい内容については今後の続報をお待ちくださいとの事で、また本アンソロジーに収録される武田綾乃先生の小説「馬鹿者の恋」は11/17発売の雑誌「THE FORWARD」でも掲載されているとの事。気になった方はこちらも是非チェックしてみて下さい。

 

実業之日本社の百合小説アンソロジーは2022年春発売予定。どのようなアンソロジーとなるのか、非常に楽しみですね。

 

関連書籍

アステリズムに花束を 百合SFアンソロジー (ハヤカワ文庫JA)
SFマガジン編集部 (著)
¥484 (2021/11/20 17:30時点)

kindleでチェックする

Tagged on:
[スポンサードリンク]