百合ナビ



「マイ・ブロークン・マリコ」映画化決定。女同士の魂の結びつきを描いた物語

平庫ワカ先生の漫画作品「マイ・ブロークン・マリコ」が映画化されることが発表されました。

 

「マイ・ブロークン・マリコ」映画化決定。女同士の魂の結びつきを描いた物語

「マイ・ブロークン・マリコ」とは2019年にCOMIC BRIDGEより発表された平庫ワカ先生が手掛ける漫画作品。柄の悪いOLのシイノが食事をしていたところ、学生時代からの親友だったマリコが亡くなったことをテレビで知ることになる。

 

遂先週まで一緒に遊んでいたこともあり突然の出来事にショックを受けるシイノだったが、学生時代、親から虐待を受けてるマリコを救うことができなかったのもあり、今からでも彼女の魂を救いに行こうとある行動を移す。


「マイ・ブロークン・マリコ(著:平庫ワカ先生)」より引用

2019年に発表された本作は、その心に響くストーリーとインパクトのある第1話も相まってインターネットを中心に非常に大きな話題を博し、多くの漫画読者の間で注目を集めました。また、女性同士の魂の結びつきを描いた物語ということもあり、百合好きからの支持も厚いタイトルとなっております。

 

また、今回の映画化の発表に併せて主演・監督・脚本家などの情報も発表。公式HPと公式Twitterが公開され各スタッフのコメントなどが公開されておりますので、是非ご確認ください。

 

映画「マイ・ブロークン・マリコ」は2022年秋公開予定となります。原作コミックス第1話はコミックウォーカーにて公開されておりますので、まだ読まれていない方は是非チェックしてみて下さい。

 

関連リンク

▶ コミックウォーカー「マイ・ブロークン・マリコ」
▶ Twitter「マイ・ブロークン・マリコ」
▶ 公式HP「マイ・ブロークン・マリコ」

 

関連書籍

マイ・ブロークン・マリコ (BRIDGE COMICS)
平庫 ワカ (著)
¥644 (2022/1/22 16:16時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]