百合ナビ



陰キャと人気者の青春を描いた読み切り漫画「ぼこぼこどっかーん!」がWEBで公開

webアクションにておたき先生の読み切り漫画「ぼこぼこどっかーん!」が公開されました。

 

陰キャと人気者の青春を描いた読み切り漫画「ぼこぼこどっかーん!」がWEBで公開

「ぼこぼこどっかーん!」は卒業アルバム係をすることになった地味な藻山さんと人気者の円池さんの関係を描いた物語。クラスの女子に虐められている藻山さんはいじめられっ子にやれと言われ、しぶしぶ卒業アルバム係をすることになる。

 

卒業アルバムの見開き2ページを作ることになった藻山と円池。虐められてばっかりでいい思い出のない藻山は嫌々作業をするも、いろいろと話していくうちに二人の距離が近づいていくが……。

「ぼこぼこどっかーん!(著:おたき先生)」より引用

本作を手掛けるのは百合漫画「水島さんと触れ合いたい」(1巻完結)などを発表されてきたおたき先生。今回執筆された読み切り作品も百合とは明言されてはおりませんが、中学生の女子二人の関係を描いた物語となっております。

 

可愛らしい絵柄とは半面、百合としては殺伐としているがどこかほのぼのな感じがする、と思わせて……な作品となっており、なんとも言えない青春物でとても心に残る作品となっております。

 

おたき先生の読み切り漫画「ぼこぼこどっかーん!」はwebアクションにて公開中。また、ヤングジャンプコミックスよりおたき先生の「水島さんと触れ合いたい」(1巻完結)も発売中でございます。

 

関連リンク

▶ webアクション「ぼこぼこどっかーん!」

 

関連書籍

水島さんと触れ合いたい (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
おたき (著)
¥711 (2022/3/11 13:30時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]