百合ナビ



TVアニメ「リコリス・リコイル」ティザーPVが公開。2022年7月より放送開始

TVアニメ「リコリス・リコイル」の続報が新たに公開されました。

 

TVアニメ「リコリス・リコイル」ティザーPVが公開。2022年7月より放送開始

 

「リコリス・リコイル」とは2021年12月31日に制作が発表された完全新作のオリジナルアニメ。監督には足立慎吾さん、ストーリー原案にはアサウラさん、キャラクターデザインにはいみぎむるさんが関わっており、初報で公開されたティザービジュアルには手を取り合って歩む二人の少女の姿が描かれていたことから百合好きの間で注目を集めていた作品となっております。

 

そんな本作ですがこの度ティザーPVとキービジュアル第1弾が発表。更に放送開始時期が2022年7月であることが発表され公式HPもリニューアルされました。

「TVアニメ「リコリス・リコイル」公式HP」より引用

それまで明らかにされてこなかったストーリーのあらすじについても発表。東京の下町にある和カフェ「リコリコ」 を舞台に、美味しいコーヒーから甘いスイーツ、ちょっとした悩みや送り迎え、果てにはゾンビ退治から巨大怪獣の退治などなどお客さまの「困った」をなんでも解決する物語であることが発表されました。

 

各キャラクターに関する情報も公開され、初報から発表されていた錦木千束と井ノ上たきなに加え、新たに同僚の中原ミズキとクルミ、喫茶リコリコの店長であるミカが新たに発表されました。リニューアルされた公式HPでは各キャラクターの紹介ページを用意されておりますので、気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

TVアニメ「リコリス・リコイル」は2022年7月放送開始。女性キャラ二人をメインとしたストーリーが期待される本作ですが、今後の続報にも注目していきたいところですね。

 

関連リンク

▶ 「リコリス・リコイル」公式HP
▶ 「リコリス・リコイル」公式Twitter

 

[スポンサードリンク]