百合ナビ



「ほのぼの学園百合小説 キタコミ!」最新刊がkindleで配信

PR (著:水原 渉)

 

 

帰宅部活動に勤しむ女子高生たちの物語『ほのぼの学園百合小説 キタコミ!』。そのKindle版3巻が2022年3月に発売されました。

 

ストーリー

 

私立結波高校(通称ユナ高)に入学した野阪千紗都が、同じクラスの涼夏と絢音、中学から一緒でバトン部所属の奈都と一緒に、のんびりした学校生活を送る学園百合小説。

 

千紗都たちの帰宅部活動、週末の過ごし方、満喫する夏休み、一大イベントの文化祭など、高校生活の様々なシーンが千紗都視点の一人称で描かれています。

 

ユナ高は共学のため、特に秋以降は男子が登場することもありますが、四人全員に「理由」があり、男女の恋愛に発展することは一切ありません。共学の中で、それでも女の子を選ぶ愛と友情の物語です。

 

登場人物

野阪 千紗都(のさか ちさと)
 
物語の主人公。帰宅部部長。
猪谷 涼夏(いのや すずか)
 
帰宅部。雑貨屋でバイトしている。
西畑 絢音(にしはた あやね)
 
帰宅部。塾に行っていて成績優秀。
今澤 奈都(いまざわ なつ)
 
バトン部。千紗都の中学からの親友。

Kindle本紹介

 

2022年4月現在、AmazonにてKindle本が3巻まで発売されています。

 

第1巻

春から夏休みまでが描かれています。物語はすでに千紗都が同じクラスの涼夏と絢音と親しくなり、帰宅部の活動を開始している場面から始まり、日々の交流の中で、少しずつお互いの「理由」を知っていきます。また、書き下ろしの番外編『結成』では、千紗都の入学から帰宅部結成までの物語が描かれています。
 

タイトルからゆるい内容と思わせて、意外とスキンシップの多いこの作品。1巻は特に、千紗都が涼夏や絢音とファーストキスに至る展開が必見!


 

第2巻

夏休みになり、プールに海に夏を満喫する4人。時々危うい空気になりながらも、仲を深めて2学期を迎えます。そして本作最大のヤマ場である『文化祭』では、クラスの出し物を取り仕切ることになった帰宅部の奔走と、千紗都と絢音の誕生日会、そして文化祭当日の様子が大ボリュームで描かれています。
 

海で初のお泊まり! 当たり前のように同じ布団で寝ている二人が可愛い。まだキスしていなかった奈都ともついに? 百合的ヤマ場は『海』に決まり!


 

第3巻

充実した秋を過ごし、クリスマスまでが描かれています。大きな行事としては、涼夏の誕生日に企画された温泉旅行と、みんなで鍋をつつくクリスマス会。時々シリアスな場面に遭遇しつつも、タイトルの通りほのぼのと、様々な秋のイベントを楽しんでいます。『ハロウィン』を含む、書き下ろしを4編収録。
 

温泉宿でイチャイチャしているのは、もはやキタコミ標準。「親友」以上の言葉を決めて、近い将来について語り合う彼女たちの精神的距離が尊い!


 

YouTube情報

 

『ほのぼの学園百合小説 キタコミ!』は、プロのナレーターによる朗読動画を公開しています。特に、千紗都たちの会話だけで構成された『Chit-Chat!』は、Kindle未収録の内容で、ショートコントのような軽やかな会話が楽しめます。

 

 

 

[スポンサードリンク]