百合ナビ



新作百合ゲーム『私たちマリアージュ①』の独占情報その2、作品コンセプトとゲームビジュアル公開!

PR 黒彩黄泉路

 

2021年8月に情報公開後、大きな反響を呼んだ黒彩黄泉路様より発売予定の新作百合ゲーム『私たちマリアージュ①』。

 

今回は独占情報の第二報として、ゲーム内ビジュアルと革新的なコンセプトについての続報を頂きました。以下、黒彩黄泉路様による続報の紹介となります。

 

新作百合ゲーム『私たちマリアージュ①』の独占情報その2、作品コンセプトとゲームビジュアル公開!

 

まずは前回の公募で決定したキャストと完成したキャラクタービジュアルからご紹介!

 

◆登場人物

星野 星(ほしの ひかり)
illustration:珀石碧
CV:花城かざり
 
秘密を抱えるお嬢様学校に、組織内のスパイとして潜入することになった主人公

 

鷺宮 近衛(さぎのみや このえ)
illustration:とけし
CV:岩本紗依
 
獅子革命とよばれる選挙戦で生徒会長となった鷺宮姉妹の姉

 

鷺宮 ほまれ(さぎのみや ほまれ)
illustration:とけし
CV:かの仔
 
姉の近衛を支え、生徒会選挙を勝利に導くことになる妹

 

八田 媛(やた ひめ)
illustration:珀石碧
CV:北大路ゆき
 
時々星の事を気に掛け、接してくれる先輩。

 

斑鳩 ガルグイユ・リゼット
illustration:卯蟹うか
CV:秋山はるる
 
獅子革命で近衛と一騎打ちを果たすライバル。

 

???
illustration:???
CV::木村千咲
 
“何か”を用いて主人公を導く存在

 

◆様々なイラストレーター参加による多彩なビジュアル

illustration:珀石碧

「他の生徒がいる前で抱き合う星と媛」
表情からして、星にとっては思いがけない出来事のよう。

 

 

illustration:とけし

「ほまれの前で跪く近衛」
姉妹の間で何が行われているのだろうか。太股に浮かぶ徴も気になる所。

 
 

illustration:すずみしろ

「バンザイする星」
涙目ドヤ顔で手を広げる星。いったい何がそうさせたのか。

 
 

◆作品コンセプト

 

最新のフォーマットでこだわり尽くした最高クオリティの百合ゲームを!

 

登場人物を可愛く、綺麗に描くため立ち絵にアニメーションを採用。

 

 

ご覧下さい。かわいい~~っ!(※一部にバイノーラルを使用しています。ヘッドホンおよびイヤホンだとより楽しめます)

 

ふたりの気持ちを同時に表示する百合マンガ的表現!

 

あなたは百合漫画の1ページをめくるように、彼女達の気持ちを同時に観ることが出来ます。俯瞰で彼女達を見守ることにこだわった当サークルの集大成です。

 

登場人物達をプレイヤーから解放!

 

彼女達にはそれぞれの人生があるのに、プレイヤーが主人公に憑依して選択肢を決めることに違和感を覚えました。

 

天使が重要なファクターとなるこの学院で、あなた(新人ちゃん)は、登場人物達にも聞こえていない“誰か”の声に従い、彼女達に道を啓示します。そう、まるで神に遣わされた天使のように。

 

この作品で、啓示された道を歩くかどうか決めるのは、決してプレイヤーではなく、彼女達なのです。

 

それぞれパートナーの関係性を重視した百合作品に

 

ごく初期はR-18作品として構想していたのですが、肉体関係を必ず入れなくてはならない縛りができてしまい、全員にそれやっちゃうと描けない関係性も出てくるのでやめました。

 

登場人物達によってはちゃんと恋をしたり、姉妹としての絆を深めたり、せっかくオムニバスという形式にするなら、百合って色んな形があるよね。というのを表現していきます。

 

◆滝井ノアメから一言

プロデューサー、シナリオ担当の滝井ノアメです。
 
発売予定を今年の3月としておりましたが、8月へと延期したいと思います。
 
各イラストレーターのテイストを崩さず、立ち絵を動かす為の試行錯誤にだいぶ時間が掛かりました。
 
そのおかげで、満足いくものが生み出せたのでもうしばらくお待ちください……!
 
これから徐々に情報公開していくので、ぜひツイッターをフォローしてご期待いただけると嬉しいです。

 

タイトル:私たちマリアージュ①
ジャンル:新スタイル百合群像劇ADVゲーム
対応機種:PC(STEAM)/PC(国内ショップ販売版)スマホでのプレイ動画再生可能予定
レーティング:全年齢向け
価格:2000円予定
発売日:2022年8月発売予定
対応言語:日/中/英 切り替え可能
公式ツイッター

 

関連リンク

▶ 黒彩黄泉路公式Twitter

 

[スポンサードリンク]