百合ナビ



新作百合ゲーム『私たちマリアージュ①』の独占情報その3。実写百合CM&ゲームPV公開

PR 黒彩黄泉路

 

新作百合ゲーム『私たちマリアージュ①』の独占情報その3。実写百合CM&ゲームPV公開

 

黒彩黄泉路より8月発売予定の『私たちマリアージュ①』。ファンタジー要素を含んだ現代物で、スパイとしてお嬢様学校に編入する主人公という異色の百合ゲーム。

 

そのもう一つの作品というべき実写CMとゲームのPVが発表されました!

 

 

本作はSteam、パッケージ版は国内ショップで発売予定。

 

パッケージ版では、PCをお持ちでない方やプレイ時間がない方にもYoutubeで動画をみれるようにします。

 

また、Vチューバーの方などには許可取り不要で実況動画をアップしていただくことが可能です。

 

まずは今回の実写CMについて紐解いていきます。

 

登場人物

 

・真下ユキ(出演:神谷光咲)

 

同級生の千夏に恋心を寄せている女子高生。積極的にアピールしていくも、いつもはぐらかされている。

 

・佐藤千夏(出演:栗井遥菜)

 

ユキに対してときどき思わせぶりな態度を取って反応を見て楽しがっている。
ユキの気持ちを知りつつも、今の関係性が心地良いのでまだ付き合うつもりはない。

 

物語

 

そんな二人がJR岐阜駅前のベンチで織りなす淡い青春ショートストーリーを全4回で展開!

 

ここからは制作者の滝井ノアメによる解説を交えてご紹介します。

 

制作のきっかけは?

2019年頃。ゲームの1作目がちょっと尖りをついたキャッチの百合作品となるので、純恋愛百合も作りたいなーとおもったのがきっかけです。そういえばゲームの実写百合CMってないなーと思ったのも企画したきっかけになります。

 

その後、2021年にポカリスエットでまさかの実写百合CMが出てきたので驚きました。

 

ゲームとの関係性は?

あえてゲーム内容とは一切無関係に仕立てています。

 

お嬢様学校というクラシックな舞台設定のゲームなので、逆にリアルな近場の女子高生という設定にしてあります。

 

こだわりポイント

視聴者に妄想を膨らませていただくため、あえて顔がしっかりとは映らないようにしています。

 

2.5次元舞台等もあり、実写百合ってだいぶ2次元百合ファンにも近い存在になってきたと思うのですが、これもそんな架け橋になることを願っています。

 

あとは撮影のため、岐阜市役所に使用許可の交渉しにいったり、ちゃんとしたところに出演交渉をしたり、個人でも企業でも前例のない試みだったので、撮影に至るまでに苦労しました。

 

当時、声優の卵の卵だったお二方も何から何まで初めてだったようで、頑張っていただきました。

 

ユキと千夏、彼女達の関係はゲーム発売後くらいまで、4回に渡って描いて行くのでお楽しみに……!

 

そして、対比となるゲームのPVではアツい曲に乗せて新情報がちりばめられているのでご紹介。

 
 

■鷺宮姉妹の手繋ぎシーン

 

姉妹の絆を描く作品ということで、講堂のような場所で手をつなぐふたり。

 

■スパイとして入学した星

 

十二宮の徴が頬に浮かび、目立つ存在となってしまっている。そしてかわいいサイン。PVではなぜか上級科の制服も着ている。

 

■戦闘シーンもある様子

 

アニメーションで表現される土煙。チェーンソーが付いた虎のパペットを持つ近衛は目の色が赤くなっている。

 

エフェクトと共に消える星には、メインビジュアルにも描かれている謎の物体が。

 

その他、初公開となるほまれ(CV:かの仔)、媛(CV:北大路ゆき)、星を導く謎の存在(CV:木村千咲)のボイスなど、見所満載。

 

その気になるゲームの舞台設定がこちら。

 

◆滝井ノアメから一言

プロデューサー、シナリオ担当の滝井ノアメです。
 
いよいよ開発も終盤。8月発売に向けて、英語、中国語スタッフもフル稼働で頑張っております。
 
発売までに細かい情報出しや実写CM第2弾の発表などもあるので、ぜひツイッターをフォローしてご期待いただけると嬉しいです。

 

タイトル:私たちマリアージュ①
ジャンル:新スタイル百合群像劇ADVゲーム
対応機種:PC(STEAM)/PC(国内ショップ販売版)スマホでのプレイ動画再生可能予定
レーティング:全年齢向け
価格:2000円予定
発売日:2022年8月発売予定
対応言語:日/中/英 切り替え可能
公式ツイッター

 

関連リンク

▶ 黒彩黄泉路公式Twitter

 

[スポンサードリンク]