百合ナビ



百合漫画「作りたい女と食べたい女」ドラマ化決定。2022年11月29日よりNHK総合・夜ドラにて放送開始

ゆざきさかおみ先生の百合漫画「作りたい女と食べたい女」がドラマ化が発表されました。

 

百合漫画「作りたい女と食べたい女」ドラマ化決定。2022年11月29日よりNHK総合・夜ドラにて放送開始

「作りたい女と食べたい女」は、料理が大好きな女性・野本さんと食べるのが大好きな女性・春日さんの恋愛を描いた物語。料理をするのが好きでSNSなど写真を投稿をしていた野本は誰かご飯を一緒に食べてくれる人を探していたところ、同じマンション住む春日と出会い以降、以降二人は親睦を深めてまいります。

 

本作は著者であるゆざきさかおみ先生がTwitter上にて投稿され30万いいね超を達成するなど話題を博し、その後KADOKAWA・COMICS itにて連載化。料理要素と恋愛要素を巧み融合させた本タイトルは百合好き問わず多方面から人気を獲得し今回晴れてドラマ化となりました。

「NHK 夜ドラ「作りたい女と食べたい女」放送決定のお知らせ」より引用

キャストでは野本ユキ役を比嘉愛未さん、春日十々子役を西野恵未さんが演じ、脚本は山田由梨さん、制作統括は坂部康二さんが手掛けられるとの事。発表に併せてコメントも発表されており、コメントには「女性同士の恋愛を、ゆっくりゆっくり、丁寧に表現していきます。」と掲載されているなど、本作への期待度を上げる内容の物となっております。

 

夜ドラ「作りたい女と食べたい女」は2022年11月29日より放送開始。原作コミックス最新3巻は11月15日に発売となります。また、コミックス第1巻はただいま50%OFFの半額セール中となっておりますので是非この機会に読んでみては如何でしょうか。

 

関連書籍

作りたい女と食べたい女 1 (it COMICS) Kindle版
ゆざきさかおみ (著)
¥382(50%OFF) (2022/10/18 17:16時点)

kindleでチェックする

【2022/11/15発売】【Amazon.co.jp 限定】作りたい女と食べたい女 3(特典:描き下ろし漫画ペーパー付き) (it COMICS)
ゆざきさかおみ (著)
¥770 (2022/10/18 17:16時点)

kindleでチェックする

 

関連リンク

▶ NHK「夜ドラ「作りたい女と食べたい女」放送決定のお知らせ」
▶ コミックウォーカー「作りたい女と食べたい女」
▶ 「作りたい女と食べたい女」公式Twitter

 

[スポンサードリンク]