百合ナビ



スクエニが手掛ける百合RPG「トワツガイ」がスマホ向けに発表。女性二人の”ツガイ”を描いた育成バトルファンタジー

スクウェア・エニックスよりスマートフォン向けRPG「トワツガイ」が発表されました。

 

スクエニが手掛ける百合RPG「トワツガイ」がスマホ向けに発表。女性二人の”ツガイ”を描いた育成バトルファンタジー

 

「トワツガイ」はスクウェア・エニックスとアニメイトがマーケティングパートナーを組み製作されたスマートフォン向け新作タイトル。原作・世界観設定は白本奈緒氏さん、音楽は岡部啓一氏さん、瀬尾祥太郎氏さん、オリジナルキャラクターデザイナーは雪醒さんが手掛けております。

 

今回の発表に併せて公式Twitterが開設されティザーPVが公開。ティザーPVでは手を繋ぎながら雪の中を彷徨う二人の女子高生の姿があり、後半ではファンタジックな衣装を纏って会話をする様子が描かれております。

「『トワツガイ』リリース発表ティザーPV」より引用

PVの中では「世界にふたりだけならよかった」など二人の深い会話が描かれており、”ツガイ育成バトルファンタジーRPG”というジャンルに違わぬ百合の香りがする作品となっております。また、公式Twitterでは本作のことを百合ゲームと紹介している一部メディアの記事をリツイートしていることから、公式でも百合要素の意識をしているとみて間違いないと思います。

 

「トワツガイ」は2023年配信を予定。公式Twitterなどでは参加クリエイターのコメントや本作に関するキャンペーンが掲載されている他、近日中に新情報の公開も予定されているとの事でございますので、気になった方は是非チェックしてみては如何でしょうか。

 

関連リンク

▶ 「トワツガイ」公式Twitter
▶ 「トワツガイ」ティザーサイト

 

[スポンサードリンク]