百合ナビ



第二回「ナンバーナイン創作百合フェスタ」開催!! 新たに配信された注目百合タイトルをピックアップ!

PR (株式会社ナンバーナイン)

参加作家さん総勢99名!
創作百合をテーマにした大規模フェスタが再び!

 

第二回「ナンバーナイン創作百合フェスタ」開催!! 新たに配信された注目百合タイトルをピックアップ!

 

この度電子書籍配信を主に手掛けられているナンバーナインにて創作百合を大きく盛り上げるためのキャンペーン「ナンバーナイン創作百合フェスタ」がスタートしました!

 

本キャンペーン2022年11月頃に第1回が開催されており前回は総勢50名の作家様による百合作品がセールとなりました。そして今回実施される第2回では既に配信されている作品のセール加えて、今回のキャンペーンに併せて48個の新刊タイトルを一挙に配信するというキャンペーンとなっております。

 

ナンバーナインでは商業作品とは異なる様々な百合同人作品が配信されており、中にはコミティアなどで頒布されたオリジナルの百合同人作品などが電子書籍となって配信されております。同人イベントなどにあまり参加されない方もこの機会に様々な百合同人作品を楽しんでみては如何でしょうか。

 

今回も当サイトでナンバーナインとご協力させて頂き、本フェスタを盛り上げるため第2回で新たに配信されたタイトルの中から一部を抜粋し、魅力的なタイトルをご紹介させて頂くことになりました。気になる作品があった方は是非チェックしてみて下さい。

 

明日からは私の恋人

ピックアップ1タイトル目にご紹介するのはくも子先生の創作百合漫画「明日からは私の恋人」。付き合うことになった女子高生二人の恋模様を描いた物語となっております。

 

好きだった人晴れて付き合うことが叶ったものの、自分の好きと相手の好きに違いがあるんじゃない……本作にはそんな女の子たちの甘酸っぱい恋が描かれております。

 

シンプルで読みやすい王道な百合漫画となっており、スッと体に染み渡るような百合を味わうことができます。友達から恋人へと関係の変わった百合を読まれたい方は是非チェックしてみて下さい。

 

明日からは私の恋人(1)

 

私立百合園高校 (1)

 

続いてご紹介するのはどらいれもん先生の「私立百合園高校」。本作はどらいれもん先生がTwitterなどに投稿された学園もの創作百合漫画をまとめたものになります(描き下ろしあり)。

 

多種多様なキャラクターが登場し、それぞれの日常を面白可愛く描いたオムニバス形式の百合コメディ物となっており、非常にテンポよく楽しめる作品となっております。

 

先輩×後輩や不良百合、教師×生徒に身長差などなど様々な組み合わせの百合物語が収録されており、総ページ数も40ページと満足できるボリュームとなっております。明るい百合が好きな方に是非読んでみて頂きたい作品でございます。

 

私立百合園高校
どらいれもん (著)
 

kindleでチェックする

 

今日の先輩と後輩は

 

3つ目にご紹介するのは百茶先生の創作百合漫画「今日の先輩と後輩は」。先輩と後輩のほのぼのとした日常を描いた百合漫画となっております。

 

可愛らしい絵柄に加え、作中で描かれるストーリーもほのぼのとしておりのんびりとした雰囲気を存分に味わうことのできます。勿論百合的にも美味しく感じるシーンなどもあり、気兼ねなく楽しめる作品となっております。

 

ガッツリと恋愛描写のある作品ではございませんが、本作の先輩と後輩の距離感が見ていてとても心地いいものとなっており、気が付けば最終ページまで読み進めてしまい…といった感じの百合漫画となっております。

 

ほのぼのとした何気ない日常の百合を味わいたい方に是非ともお勧めしたい作品となっております。

 

今日の先輩と後輩は ①

 

Lila! -上嶋ハルキ百合短編集-

 

4つ目にご紹介するのは上嶋ハルキ先生の「Lila! -上嶋ハルキ百合短編集-」。そのタイトルの通り著者である上嶋ハルキ先生が今まで描いた短編百合のまとめ本となっております(描き下ろしあり)。

 

全編通してその可愛らしい絵柄から織りなす甘い百合漫画が収録されており、ド直球に糖分を摂取できる百合漫画となっております。

 

百合的にはキスシーンは勿論ちょっぴりエッチなシーンなどもあり、ページ数も全部で50ページ近くあるなどボリューム面においてもどっしりとした作品となっております。甘い百合を摂取されたい方は是非読んでみてください。

 

Lila! -上嶋ハルキ百合短編集-
上嶋ハルキ (著)
 

kindleでチェックする

 

百合好きさんとガチ百合さん

 

最後にご紹介するのは涼海来夏先生の「百合好きさんとガチ百合さん」。二次元の百合が好きな女の子と三次元で女の子が大好きな女の子が同棲する物語となっております。

 

基本的にガチ百合さんが百合好きさんに猛アタックを繰り返すという全体的に明るいコメディチックな雰囲気で物語は進行していきますが、核となる百合要素もしっかりと描かれており十分読み応えのある作品となっております。

 

明るい雰囲気の同居百合漫画がお好きな方とかに是非ともお勧めしたい百合漫画となっております。

 

百合好きさんとガチ百合さん
涼海来夏 (著)
 

kindleでチェックする

 

第2回 ナンバーナイン創作百合フェスタ開催中!

 

ナンバーナイン創作百合フェスタは3月17日から3月31日まで開催!今回紹介した作品と同時に、合計36作品が新たに配信されております。さらに、過去配信されてきたタイトル126作品がセールとなっておりますので、是非この機会に創作百合漫画を楽しんでみては如何でしょうか。

 

またTwitterでは各作家様によるハッシュタグ「#創作百合フェスタ」を使用したツイートキャンペーンも実施されておりますので、気に入った作品などがありましたら是非そちらも参加してみては如何でしょうか。創作百合をテーマにした今回のイベント、是非存分に楽しんでください!

 
 
 

ナンバーナインの特設ページはこちら
 


 

 

第2回ナンバーナイン創作百合フェスタ 新刊タイトル

 

 

成人向け 新刊タイトル

 

[スポンサードリンク]