百合ナビ



「灼熱の卓球娘」続編が4月末より竹書房にてWEB連載が開始

竹書房が運営するWEBコミックサイト・ストーリアダッシュにて朝野やぐら先生の「灼熱の卓球娘 REBURN!!」が連載開始されることが発表されました。

 

「灼熱の卓球娘」続編が4月末より竹書房にてWEB連載が開始

「灼熱の卓球娘」とは、王者が陥落し波乱の時代を迎えた中学女子卓球界を舞台に描かれる少女たちの熱き青春スポーツを描いた漫画作品。2014年から集英社にて連載が開始された本作はその熱いスポ根要素などから多くの読者を魅了し、2016年にTVアニメ化を果たしました。

 

その後2019年までとなりのヤングジャンプで連載し一度は連載が終了となるものの、あくまで第1部完という形式となっており長らく続編の発表が待ち望まれておりましたが、この度集英社から竹書房へと移籍し、第2部となる「灼熱の卓球娘 REBURN!!」の連載が4月28日より開始されることが発表されました。

「灼熱の卓球娘 REBURN!!」より引用

当初は「灼熱のアイドル娘」という朝野やぐら先生の新作タイトルとして発表された本作でございますが、最終ページまで読むと実は続編である「灼熱の卓球娘 REBURN!!」であることが分かるという粋な方法での発表となっており、多くのファンから喜びの声が溢れる事態となりました。

 

今回の連載再開に合わせて第1シーズンの一部お話が公開。熱いスポ根作品であり尚且つ百合的にも美味しい描写が多い作品となっておりますので、未読の方は是非この機会にチェックしてみては如何でしょうか。

 

朝野やぐら先生の「灼熱の卓球娘 REBURN!!」は4月28日よりストーリアダッシュにて連載開始。第1シーズンとなる「灼熱の卓球娘」全7巻も絶賛発売中でございます。

 

関連書籍

灼熱の卓球娘 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
朝野やぐら (著)
¥458 (2023/3/22 8:00時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]