百合ナビ



魔女師弟の絆を描いた読み切り漫画「大巨人」がジャンプ+で公開

ジャンプ+にて原作:ト城先生、漫画:肥田野先生による読み切り漫画「大巨人」が公開されました。

 

魔女師弟の絆を描いた読み切り漫画「大巨人」がジャンプ+で公開

「大巨人」はとある魔女師弟の絆を描いた読み切り漫画。天空を切り裂く大巨人。200年に1度、巨人を登り、巨人を燃やし世界を保つという使命を果たさなければいけない魔女の師匠は、弟子と共に規格外の巨人を登ることに。

 

少しずつ頂上へと向かっていく二人であったが、次第に体調が悪くなっていく師匠。途中で休憩をしていると師匠から全てを話すと言われ……。

「大巨人 (著:ト城先生&肥田野先生)」より引用

本作は集英社が開催する漫画賞・ネーム・シナリオ原作賞2022「ファンタジー部門」にて佳作受を賞作された作品。原作を手掛けるのは漫画原作者であるト城先生、作画を手掛けるのはかつて週刊少年ジャンプで「すごいスマホ」の作画を手掛けていた肥田野先生。

 

本作は縦スクロール形式の読み切り漫画で重厚なファンタジー世界の中、師弟愛が存分に描かれており、読み応えのある作品となっております。

 

原作:ト城先生、漫画:肥田野先生の読み切り漫画「大巨人」はジャンプ+にて公開中です。

 

魔女が登場する百合漫画

世界の終わりと魔女の恋1【電子限定特典付き】 (it COMICS) Kindle版
KUJIRA (著)
¥371(50%OFFセール中) (2020/5/8 20:00時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]