彼女の秘密は蜜の味。芸能人×百合アンソロジー「プライベートは本人たちに任せております。」レビュー!
「プライベートは本人たちに任せております。 芸能人×百合アンソロジー」の概要
「プライベートは本人たちに任せております。 芸能人×百合アンソロジー」とは、KADOKAWAより2023年12月8日に刊行された百合アンソロジー。本作では芸能人×百合をテーマにした百合アンソロとなっており、アイドルや女優、果てにはプロデューサーなどなど様々な芸能人の百合作品が収録されております。芸能人の百合アンソロジーと言うことで組み合わせも多種多様となっており、大人な女優と可愛らしいアイドル、グラビアアイドルと敏腕プロデューサー、現アイドルと元アイドルなどなどそれぞれ趣向の異なる百合を味わうことができます。
参加作家様は百合業界でも有名な方が多く参加する豪華執筆陣となっており、カバーイラストでは桜木蓮先生が、漫画ではきぃやん先生、雪子先生、樫風先生、れぇ先生、かいばしら先生、青木あのね先生、みかん氏先生の計8名の百合作家様が参加しております。
また、本アンソロジーに収録されている百合漫画は甘ーい恋を描いた作品が多くなっており、そしてどの作品も綺麗で可愛らしい絵柄となっており、百合好きにはとても刺さる百合アンソロジーとなっております。ここから先は収録されている各百合漫画の内容をお伝えしていきたいと思います。
「プライベートは本人たちに任せております。 芸能人×百合アンソロジー」の収録作品紹介
きぃやん先生(女、アイドル、蜜月)
きぃやん先生の「女、アイドル、蜜月」ではグラビアアイドル・ルイと番組プロデューサー・真島とのある日の出来事を描いたお話。グラビアではなくダンスや歌などでもっと活躍したいルイはマネージャーを通じてプロデューサーにお願いするよう懇願するも、グラビア路線の方がいいと言われ断られてしまう。
それでもアイドルとしての活躍を諦めきれないルイは真島にプロデュースしてもらえるよう、帰ろうとする彼女の元へ押しかけ、枕を打診してみるが……。
樫風先生(ふたりでひとつだから)
樫風先生の「ふたりでひとつだから」ではメイクアップアーティストとして働いている日向と双子姉妹のモデルとして活躍しているアリサとマリアの恋を描いた物語。もう一人のメイクさんが休んでしまったことで双子のメイクを一人でやることになった日向。最初は双子に対して怖い雰囲気を感じる日向だったが、メイクが気に入ったのか撮影中では日向に笑顔を向けてくることも。
その後、双子姉妹の担当をすることが多くなった日向は、次第に彼女たちからのスキンシップも増えていくことに。そんなある日、一緒にコスメを買いに行こうと誘われ双子姉妹に同行することになるが……。
雪子先生(アイドルやめたらしたいこと)
雪子先生の「アイドルやめたらしたいこと」では同じアイドルグループに所属していた現アイドル・美穂乃と元アイドル・蒼との一夜のやり取りを描いた物語。ホテルで密会をしていた美穂乃と蒼。ベッドの上で曲の歌詞を考える美穂乃を尻目に、既に引退している蒼はどこか気楽そうな感じだった。
どんな曲にすればいいかと蒼に聞く美穂乃だったが、私への気持ちを歌にしてもいいよと言われるもちょっと考え込んでしまい……。
かいばしら先生(それで食ってる)
かいばしら先生の「それで食ってる」は付き合っている高学歴女優・葉月と天然アイドル・らむぴーとの交際を描いた物語。芸能界ではその正反対な性格からしょっちゅう言い争っている仲の悪いタレント同士として有名な二人だが、実は付き合っている恋仲だった。
そんなある日、家で二人でゆっくりしていたところ、TVではタレントの結婚がニュースに。それをみた葉月は自分たちも発表しても…と言おうとするが、仲悪いキャラで食っている関係上、お互い仕事に影響が出て困るのではとらむぴーに言われてしまい……。
れぇ先生(そういうこともある)
れぇ先生の「そういうこともある)」ではバンドマンの女性ととあるライブハウスのスタッフとして働く女性との関係を描いた物語。仕事をしているある日、ゲロまみれの服と酔っぱらいを引き連れてやってきた女性は、数日前ツアーバンドでやってくることを聞かされていた有名バンドのギタリストだった。
酔っぱらいをライブハウスのソファに寝かせ、ギタリストの女性を着替えのために家へと招くのだったが、部屋にあるCDを見るないなや突然「君の事好きになりそう」と伝えられ、以降も家に居座ってくるようになるが……。
青木あのね先生(キスを水槽に閉じ込めて)
青木あのね先生の「キスを水槽に閉じ込めて」は女優のアキとそんな彼女と付き合っている女性・ハルとの交際を描いた物語。撮影が終わりに久しぶりをデートをすることになった二人は、前から行きたがっていた水族館に行くことに。
久しぶりのデートということで人一倍楽しみにしていたハルだったが、デート当日の朝、早起きしテレビを見ながら準備をしていたところ、アキ主演の映画のニュースが流れ、彼女のキスシーンを見てしまい……。
みかん氏先生(淡色片想い)
みかん氏先生の「淡色片想い」では女優の天音とアイドルのレイとの関係を描いた物語。元アイドルで現在落ち目の女優な天音は久しぶりに得た仕事ということで女教師と女子生徒のドラマの主演をすることになったのだったが、共演である女子生徒役のレイのことがちょっと苦手なタイプだった。
それでもどんな役も演じて見せようと意気込む天音だったが、そんな彼女の元にレイがやってきて演技の個人指導をやってもらえないかとお願いされる。色々思うことはあるもののこれを快諾し二人っきりの場所へと向かうが……。
「プライベートは本人たちに任せております。 芸能人×百合アンソロジー」総括
以上7タイトルが本アンソロジーに収録されている百合漫画になります。どの作品もそれぞれ異なるシチュエーションや物語が用意されており、どれも読み応えのある百合漫画となっております。また、一話20ページ以上ある百合漫画や読みやすいショート百合漫画など様々なボリュームの作品が揃っているのもオススメしたいポイントとなっております。
物語も全体的に甘いどストレートなお話が中心となっており、気持ちよく最後まで楽しめるアンソロジーとなっております。芸能人独特の関係性や表裏の違いなどを楽しみたい方は是非チェックしてみて下さい。それではここまでお付き合い頂き誠にありがとうございました。
プライベートは本人たちに任せております。 芸能人×百合アンソロジー |