百合ナビ



最新8巻発売!みかん氏先生の百合漫画「不揃いの連理」百合カップル4組をご紹介!

PR 株式会社KADOKAWA

 

 

「好きって告白したら
 
・・・どうする?」

 
 
 

それぞれの関係性に変化が訪れ始めた最新刊!
みかん氏先生「不揃いの連理」8巻 3月25日発売!

 
 
 

本稿は百合漫画「不揃いの連理」第7巻までのネタバレ要素を多分に含みます。本作をまだ読まれていない、読まれる予定の方はご注意ください。

 

最新8巻発売!みかん氏先生の百合漫画「不揃いの連理」百合カップル4組をご紹介!

 

「不揃いの連理」の概要

「不揃いの連理」とは、KADOKAWA・コミックNewtypeにて絶賛連載中のみかん氏先生の百合漫画。本作はみかん氏先生によってpixiv・SNSでの掲載を経てKADOKAWAにて商業化。2019年3月にコミックス第1巻が発売され、2020年11月より長編エピソードを中心として連載が開始された作品となります(第4巻収録分より)。

 

「性格は異なる、歳の差もある、考え方も見た目も何もかも違う。でも、ただ一緒にいたい――。それぞれが欠けていたものを不器用に埋め合わせていく不揃いな彼女たちが織りなす物語」となっている本作は、作品中で複数の女の子たちの恋模様が描かれており、そのストーリーや関係性は各々によって大きく異なっているのが特徴の百合漫画となっております。

 

「不揃いの連理」にはメインとなる4組の百合カップルの話が登場しており、それらを中心に物語が動いていきます。今回はそれぞれの百合カップルの簡単に紹介しつつ、その魅力について語っていけたらと思います。

 

「不揃いの連理」登場百合カップル

 

伊織×南

 

本作の事実上メインとなるカップル。ブラック企業勤めでお酒が大好きなOL・田中伊織と居酒屋でバイトをしていて金髪でピアスをしている外見だけ見ると不良な船頭南。年の差も28歳と18歳という10歳離れており育ってきた環境も異なるなど、かなり正反対で真逆な二人となっております。

 

そんな二人の馴れ初めと言うのも酔った勢いで肉体関係を持つという、かなりアダルトな感じからスタートします。一夜の関係から始まったということで最初は多少ギクシャクしてしまいますが、伊織が自分が本当に求めていた者に気づいてからは非常に幸せそうで、二人のイチャラブな雰囲気を楽しむことができます。

 

最新8巻でも二人の関係は安定しており、これまで以上に未来を見据えたお話も出てくるなどとても心癒される百合カップルと言えます。幸せそうに一緒に過ごす空気感や些細なことで喧嘩したりする百合カップルの日常を思う存分楽しむことができ、年の差百合・同棲百合などが大好きな方には特に刺さることでしょう。

 

雫×沙織

続いてご紹介するのは、南の旧友かつ施設育ちで暴力的な不良・仲之雫と、姉である伊織のことが大好きな妹の沙織。二人の関係性は出会った当初こそ、雫は南に、沙織は実の姉である伊織に恋愛感情を抱いていたこともあり、お互い報われない恋をしているということで傷を舐め合うある種の共依存の様な関係性が描かれていました。

 

しかし、様々な出来事や自分自身の成長、そして一緒の時間を過ごしていくうちに、二人は簡単には言い表せられない大事な存在として関係性を育んでいきます。

 

本作で描かれる百合カップルたちの中でも、二人は特に一風変わった関係性の百合カップルとなっております。他の人たちみたいにイチャイチャする様はあまり見れませんが、その一方で喧嘩ップルの様な微笑ましいやり取りが描かれており、先ほどの共依存の様な関係性も相まって他の百合カップルにはないどくどくな雰囲気が楽しめることでしょう。

 

最新8巻では着実にお互いのことを想い合う様が見て取れ、第1巻から読み進めていくと中々心に来るものもございます。今後の関係性も含め、是非とも楽しんで頂きたい百合カップルとなっております。

 

ヘケ×ララ

続いてご紹介するのは漫画編集者であり元プロゲーマーの篠原彩芽ことララと、担当漫画家でありダメ人間であるヘケの百合カップル。仕事をバリバリこなすララといっつも〆切に追われてしまうヘケという真人間×ダメ人間の構図となっており、その裏では実はゲーム仲間でもあるという一見変わった関係性の物語となっております(しかも、お互い相手が仕事仲間であることを知らないと思って隠しています)。

 

恋愛面においても仕事仲間ということもあり相思相愛であるにも関わらずお互い中々踏み込めまない為、二人の付き合うまでの過程が存分に描かれており、読んでて思わず「早く付き合えよ!」となってしまうじれったさが味わえます。

 

他百合カップルと比べても明るいニヤニヤしてしまうようなエピソードが多く、また最新8巻では付き合い立てホヤホヤということで甘々な日常を拝むことができます。じれった可愛い大人百合を読まれたい方は是非。

 

久城×杉本

最後にご紹介するのは女性の恋人が欲しい高校の体育教師・久城とそんな久城先生に彼女づくりを協力してあげている生徒の杉本。彼女が欲しくてレズビアンバーに行こうとするも勇気がだせず、隣のメイド喫茶に入ってしまったことで二人は出会うことになります。

 

出会った最初の頃こそは、杉本も久城先生に彼女ができる様あれこれ協力してあげるのですが、次第に杉本自身が久城先生のことが気になってしまうことに。そんな最中、久城先生は教師なのに生徒と仲良くなりすぎていることに罪悪感を覚えてしまい、生徒である杉本のことを突き放そうとしますが……。

 

二人は第8巻の表紙にもなっており今回最も物語が大きく動く百合カップルとなっております。二人の関係がどのように動くのか、教師×生徒の百合が好きな方は是非ご賞味あれ。

 

「不揃いの連理」総括

 

以上4組が本作で描かれる百合カップルとなっております。今回は簡潔な形でのご紹介ということになりましたが、本編ではより多くの出来事やそれぞれの感情は入念に作り込まれており、非常に読み応えのある作品となっております。

 

「不揃いの連理」は現在第8巻まで刊行されているということで百合漫画としても巻数が多い部類であり、「いきなり8巻分も追うのは大変……」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ここまでご紹介させて頂いた通り、本作にはそれぞれ趣向の異なる百合カップルが複数登場しており、そしてすべてに対し百合漫画1タイトル分ぐらい物語が作り込まれております。気になっていたけどまだ読まれていない方や、前は読んでたけど最近のお話を追っていなかった方は是非この機会に手に取ってみて下さい。

 

また、コミックNewtypeでも本作が公開されている他、第2巻発売時に公開されたスペシャルPVなどもございますので、とりあえず本作の雰囲気を知りたい方は、是非チェックしてみて下さい。

 

 

みかん氏先生の「不揃いの連理」は第1巻から第8巻まで絶賛発売中。ここまでお付き合い頂き誠にありがとうございました。

 

不揃いの連理(8)
みかん氏 (著)
定価: 968円

kindleでチェックする

 

[スポンサードリンク]