百合ナビ



『百合漫画』ムルシエラゴ

 
 
 
『本ページでは作品の魅力を伝える為に、ムルシエラゴに関するいくつかのネタバレ要素を含んでおります。ご注意ください』
 
 
 
 
 

murusierago_top

 

MURCIELAGO -ムルシエラゴ-

作者:よしむらかな
ジャンル:アクション
連載開始:2013/8/16~(全8巻)
出版社:スクウェア・エニックス
掲載誌:ヤングガンガン

MURCIELAGO -ムルシエラゴ-:百合指標

百合度:B
男性関与:B性描写:A

◆百合度・・・・百合要素自体はかなり多いが、ストーリーそのものは悪者を倒しまくるアクション漫画である。

◆男性関与・・・男性キャラが登場するが、女性キャラとの恋愛的な絡みは一切ない。

◆性描写・・・非常に多い。性的なシーンは女性キャラオンリーで構成されており、男性はまったく登場しないのでご安心下さい。

 

MURCIELAGO -ムルシエラゴ-「ストーリー」

 

主人公「紅守 黒湖」は大量殺人の罪で死刑になるはずだったが、その才能を買われ、死刑の無期限延期を条件に「国選処刑人」として活動することになる。

 

そして町に現れる凶悪犯罪者を、黒湖は相棒の屠桜ひな子と共に、討伐していくことになる…。

 

MURCIELAGO -ムルシエラゴ-:中心人物

 


・紅守 黒湖

ムルシエラゴの主人公、かつて人を計715人を殺害し、死刑宣告を受けた国選の処刑人。

同性愛者で好色。美人の女性には弱く、好みの子はすぐ手を出そうとする。

頭脳、運動能力が非常に優れており、作中では無敵の存在。


 


・屠桜 ひな子

黒湖の相棒、幼い感じが残る巨乳の中学生。

ムルシエラゴの女性キャラの中では珍しく黒湖に手を出されていない、他のキャラとの百合描写のないキャラである。(2016年12月現在)

優れたドライビングテニクニックを持っており、乗り物全般を得意とする。

黒湖とは単純な仕事仲間という関係ではないみたいだが・・・?


 

[スポンサードリンク]

「MURCIELAGO -ムルシエラゴ-」概要

 

ムルシエラゴは主人公の黒湖が色々な悪者を討伐していくアクション漫画です!

 

「え?百合漫画と聞いたのに、アクション漫画なの?」と思ってしまったあなた、ご安心ください!ムルシエラゴの主人公「黒湖」はレズビアンで好色家、作中に登場する女の子に次々と手を出していくので百合シーンが非常に多く、百合が好きな方にも楽しめる内容となっております!

 

黒湖以外の登場キャラクターにも百合キャラが大変多く、百合百合したやりとりが沢山あるムルシエラゴ。ただ、ストーリーそのものはアクション要素を重視した漫画となっており、一般的な百合漫画みたいにガッツリ恋愛要素があるわけではありません。エッチなシーンこそはありますが、恋愛的な物とはちょっと違います。また、グロテスクな表現も非常に多いので、苦手な方は注意が必要です。

※参考画像(苦手な方は閲覧注意)

 

このようにムルシエラゴは他の百合漫画と比べてもかなり過激な内容となっており、人によっては好みが分かれやすい内容となっております。逆に言えば、アクションが好きだったり過激な漫画が好きな方なら、百合にあまり興味ない方でも読めるといえます。

 

・ムルシエラゴの見所

 

やはり何と言っても作中の無敵の存在である黒湖の活躍っぷりです。悪者たちをバッタバッタと薙ぎ倒していく様は、読んでいてとてもスカッときます!この爽快感はまさにアクション漫画の醍醐味と言えるでしょう!!

 

ムルシエラゴ

▲敵をあっさりと倒す黒湖さん。めちゃくちゃ強いです。

 

絵のクオリティも非常に高く、ど派手なアクションは一般的なアクション漫画ともまったく引けを取りません。
 

女の子が大好きな黒湖さん

 

ムルシエラゴの主人公「黒湖」は女の子が大好きです。物語中で出会う女の子たちにどんどん手を出していき、あんな事やこんな事をしていきます。助けた見返りに、女の子にエッチなお願いをしたりなど、やりたい放題!でもそんなところがムルシエラゴの醍醐味ともいえます!

 

ムルシエラゴ

▲助けた女の子に名刺を渡す黒湖さん

 

序盤のメインキャラクターは黒湖とひな子の二人になりますが、話が進むと個性の溢れるキャラクター達が多数登場していきます!幼女だったり、ヤンデレだったり未亡人だったりと多種多様です。そしてその登場するキャラには大抵百合的な展開がなんかしたあります!

 

ムルシエラゴ

▲ちょくちょく登場する黒湖の恋人千代ちゃん。彼女が活躍する4巻は是非読んでもらいたい。

 

「MURCIELAGO -ムルシエラゴ-」をオススメしたい人

・アクションやブラックな感じの漫画が好きな方

・とにかく女の子同士がえっちいことしてる所が見たい方

・他の百合漫画にはない異色な作風を楽しみたい方

・過激な漫画が好きな方

 

百合漫画というと、絵柄が明るい感じでほわほわとした内容の物が多い中、ムルシエラゴの過激さはかなり抜き出てると言えるでしょう!青年系漫画独特の雰囲気を楽しめる百合漫画はムルシエラゴだけ特権です!

 

百合が好きな人は百合要素で楽しめ、百合が好きではない人も一つのアクション漫画として楽しんで頂けると思います!ムルシエラゴは現在9巻まで発売されており、まもなくに10巻を迎えます!少しでも興味を持った方は、是非読んでみてください!

 


以上で百合漫画「ムルシエラゴ」のご紹介を終わりにしたいと思います!ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

ムルシエラゴ単行本

 

 

百合漫画紹介一覧へ戻る

 

[スポンサードリンク]