百合ナビ

『百合漫画』桜Trick

スポンサードリンク

sakuratrick_1

 

桜Trick

作者:タチ
ジャンル:学園
連載開始:2011年3月16日~(全6巻)
出版社: 芳文社
掲載誌:まんがタイムきららミラク

桜Trick「百合指標」

百合度:B
男性関与:C性描写:B

◆百合度・・・・女性同士のキスシーンは多いが、ストーリー自体は日常物がメインで恋愛に関する話は少なめ。

◆男性関与・・・舞台は共学校だが、背景でモブとして存在している程度。名前を持った男性キャラはいない。

◆性描写・・・キスシーンが多め。一話に最低でも一回ぐらいはキスシーンがある。キス以上の行為はなし。

 

桜Trick「ストーリー」

 

幼い頃から友人である高山春香と園田優は、三年後に廃校になる美里西高等学校へ一緒に入学する。前日の夜、春香は優との高校生活に想いを馳せる。

しかし入学式当日、さっそく他の生徒と仲良くしている優の姿を見て春香は嫉妬してしまい、空き教室に逃げてしまう。

 

春香を追いかけた優は、優と特別な友達でありたいと語る春香をみて「他の娘たちとは絶対しないことをしよう」と提案する。

それを聞いた春香は優にキスを提案する…。

 

桜Trick:中心人物

 

桜Trick

・高山春香

桜Trickの主人公、優とは幼いころからの親友。

優の事が大好きで甘えん坊で嫉妬深い(優からも指摘されるほど)。また、他の女の子達も百合みたいな関係になればいいと思ってる節がある。

普段は比較的大人しめの性格だが妄想癖があり、たまに暴走することがある。


 

桜Trick

・園田 優

桜Trickの主人公、春香とは幼いころからの親友。

春香とは対照的に明るく、誰とでも仲良く接する(その為、春香に度々嫉妬される)

春香ほどキスに積極的ではなく普段は受けに回ることが多いが、稀に自分からせがむことも。

ハリネズミが大好き


 

「桜Trick」概要

 

桜Trickとは、まんがタイムきららミラクで連載されている四コマ漫画です!まんがタイムきららと言うと、女の子を中心としたほんわか日常向けをメインとした雑誌。百合漫画愛好家で愛読される方も多いが、「百合を目的として読むには物足りない」と言う人も多い。(きらら自体が日常物がメインで、あまり恋愛要素が含まれていないからである)

 

しかしそんなゆるふわ雑誌に突如現れたこの桜Trickは、他の作品たちを凌駕するほど百合に特化した内容となっています!

 
桜Trick

桜Trickはとにかくキスシーンが多い!!!!

 

各回ごとに大体一回ぐらいキスシーンがあるのが桜Trickの特徴、むしろ一回で済めばマシなぐらいです。

 
桜Trick

ある時は放課後の教室の中…。

 
桜Trick

また、ある時はプール倉庫の中…。

 

こんな感じで主人公達が色んなところで隠れてキスするのが桜Trickの醍醐味です!また、キスするのは主人公たち以外にも実は・・・・。気になる方は是非本編を読んでみてください!!

 

ストーリー自体はほのぼの系日常物なので、あまり恋愛描写自体は少ないですが、キスする際の細かい動作や心理面などはしっかりと描かれており、百合が好きな方でも十分楽しめる内容となっております!

 

桜Trickはこんな方にお勧め!

・女の子同士のキスをたくさん見たい方!

・ほのぼの日常系の4コマ漫画が好きな方!

・ライトで明るい雰囲気の百合漫画を読んでみたい方

 

桜Trickは全体的にライトな内容で読みやすく、初心者の方にもオススメできる百合漫画といえます!基本的なストーリーは日常系となっているので、普段日常系ものを読んでる方への入門書としても良いでしょう!

また、桜Trickはアニメ化もされており、第1話がニコニコ動画にてご視聴できるので、試しに視聴してみるのも良いでしょう!

 


タチ先生の作品「桜Trick」の紹介は以上です!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

桜Trick単行本

 

 
 

 

百合漫画紹介一覧へ戻る

 

  スポンサードリンク

関連記事はこちら!

Tagged on: ,