百合ナビ



『コラム』エクレアで面白かった百合漫画ベスト5!!

 

百合好きが待ちに待った新たな百合アンソロジー「エクレア~あなたに響く百合アンソロジー~」が遂に発売されました!これでもかというぐらいの豪華な作家陣を取りそろえた本作は、発売前から多くの百合好きから期待されており、結果発売後も各所で百合に悶える声が飛び交う事態になりました!(超がつくド田舎の私の近くの本屋でも完売してたので相当です…)

&

実際に収録されている作品はどれも非常に百合度が高いもので有り、百合好きなら満足する作品であることは、もはや説明不要といった感じでしょう!私自身もこれを読んだ後は色々叫びたくなる衝動に駆られたぐらいでした…。

 

というわけで!タイトル通り、エクレアに掲載されている作品の中でも特に個人的に面白かったと思う作品をベスト5紹介したいと思います!!!!

ベスト5なので5位~1位といった感じで進める感じになります!またこのランキングはあくまで私個人の趣味趣向を反映したランキングであるので、そこのところはご注意ください!また、まだ購入されていない方の事も考慮して、ネタバレ部分は控えるように致します!それでは行ってみたいと思います!

 

『エクレア』個人的に面白かった百合漫画ベスト5!!

 

5位『intro.』ハルミチヒロ

第5位はハルミチヒロ先生作、「intro.」です!女性の家庭教師とそれに一目惚れをした女子高生の物語です!先生に振り向いてもらおうと頑張る女子高生の健気で可愛いところが個人的にグッっときました!

 

4位 『人間的なエモーション』天野しゅにんた

4位は天野しゅにんた先生作「人間的なエモーション」です!完璧超人で美人な先輩と、ドジで童顔で幼い感じの抜けない後輩の物語です!他の作品にはないちょっとブラックな要素が特徴で、好みが別れそうな作品ではありますが、個人的には終始ストーリーがハラハラしていて面白かったです!

 

3位 『GAME OVER』唯野影吉

3位は唯野影吉先生作「GAME OVER」!滅亡した後の世界という重いテーマにも関わらず、内容はとにかく女の子達がイチャイチャしているだけの物という、非常に素晴らしい物語です。最後のオチもしっかりとついていて、読んでてとにかくニヤニヤする作品でした!

 

2位 『キミのジンクス』タカダフミ子

2位はタカダフミ子先生作「キミのジンクス」です!今回掲載されてるエクレア作品の中では唯一のギャグマンガ枠です!開幕いきなり「あなたの子供を妊娠しました」という爆弾発言に、初めてTwitterで見た時は思わず吹いてしまった記憶すらあります。

そんな発売前からインパクトのある本作ですが、内容も百合的にしっかりとしており、ツンツンしてた主人公がデレて行くところも見てて美味しい作品でした!(できることならこの二人の続きもちょっと見てみたいです)

 

1位 『2年と11か月』カボちゃ

そして今回のエクレアでもっともグッときた1位は、カボちゃ先生作「2年と11か月」です!

とにかく読んでいて切ない…ただでさえ幸せそうにいちゃついてる女の子が沢山いる本誌でこの内容は、読んでいて余りにも…。

今回のエクレアの中でも後味が悪く、それだけに本作の印象が一番強く残りました。もしできることなら、この作品を続きが掲載され、主人公達が救われるような道が歩めるといいなぁ、とか思ってます・・。

 

ちなみに本作の作者であるカボちゃ先生は本作が初の商業デビューとのこと!初デビューでこの内容とは・・・。この先が楽しみですね!

 

『エクレア』個人的に面白かった百合漫画ベスト5!!総括

 

以上ベスト5です!皆さん如何でしたでしょうか?今回はベスト5という形で紹介しましたが、実際のところどの作品も非常に素晴らしく、実際に順位を付ける際はかなり悩みました…。結局のところ順位を分ける要因となったのは、私の好みによる部分も大きかったので、一概にこれが絶対だと思っていません!今回のランキングもあくまで私個人の物なので、暇つぶし半分に読んでいただければ幸いでございますm(_ _)m

 

そしてこの記事を読んでくれた方でまだエクレアを購入していない方、エクレアはめっちゃくちゃオススメです!百合愛読者の方も、まだ読んだことないけど興味がある人でも十分楽しめる内容となっております!少しでも興味のある方は、是非手に取ってエクレアをご覧ください!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

 
 

Tagged on:
[スポンサードリンク]