百合ナビ

「オトメの帝国」が終了の危機に…作者が心境を吐露。

スポンサードリンク

otome-12-i

「オトメの帝国」が終了の危機に…Twitterにて心境を吐露。



グランドジャンプで連載中の女子校を舞台にした百合コメディ漫画「オトメの帝国」が13巻を持って終了する可能性があるということが、本日8月12日に発表されました。
 
オトメの帝国とは岸虎次郎先生によって2010年から連載がスタートした百合漫画。現在11巻まで発売されており、8月18日には最新刊である12巻が発売されるほどの長寿作品となります。
 
魅力的なキャラが多く登場しており、百合度も非常に高いことが相まって多くの百合好きから支持されている本作ですが、なんとこの度「13巻を終了するかも知れない」と編集部から通達されたと岸虎次郎先生が自身のTwitterで報告がなされました。
 
公表された報告には、まだ13巻で終了してしまうのは確定ではなく、12巻の売れ行きによってはその可能性が変動することも示唆されております。
 
私個人としてもオトメの帝国は非常に思い出深い作品で、巻数が進めば進むほど百合度が高くなり、今では百合ライフに欠かせない作品となりました。
 
もし今回のニュースで少しでもオトメの帝国に興味を持たれた方は、是非一度実際に購入し読んでみて下さい。13巻で終わらずに14、15とずっと続くことを祈っております。
 

その後(2017/11/20追記)

 
この記事が公開された二ヶ月後、作者である岸虎次郎先生から集英社のジャンプ+に移籍し連載が継続されることが発表されました。詳しくはこちらをご覧ください。
 

otome-iseki-i 「オトメの帝国」がジャンプ+に移籍を発表!連載も継続されるとの事
10月10日

 

『百合漫画紹介』オトメの帝国

記事一覧へ戻る

 
追記履歴
11/20・・・「その後」を追加しました。
  スポンサードリンク