百合ナビ

第36回イブニング新人賞で百合漫画が大賞を受賞。WEBで作品が公開。

スポンサードリンク

第36回イブニング新人賞で百合漫画が大賞を受賞。WEBで作品が公開。

 
9月12日、講談社が発行する青年漫画誌「イブニング」にて実施された漫画賞「第36回イブニング新人賞 —the Challenge—」の最終審査結果が発表。まちざわ先生が投稿された百合漫画『残った恋』が同結果で発表された賞の中でもっとも優秀である大賞を受賞いたしました。

nokottakoi-1
WEBコミック「モアイ」より引用

物語は主人公スナエの双子の妹であるキリエが亡くなる所から始まります。葬式を終え、家に帰ると幽霊と化した妹と出会います。
 
目の前にいる妹に困惑するスナエ。キリエは自分が成仏できないのは「好きな人に想いを伝えられなかったからだ」と、スナエに伝え代わりに告白してもらうことに。そしてその相手というのが同性の女の子になります。

nokottakoi-2
WEBコミック「モアイ」より引用

最後まで読んでみた感想としましては、百合度も非常に高く、続きが非常に読みたいと思ってしまう作品でした。幽霊を題材にした百合漫画はよく見かけますが、今回の「残った恋」の様な雰囲気の作品はかなり珍しいでしょう。
 
現在WEBコミック「モアイ」にて残った恋の全37ページが無料で公開されております。気になる方は是非一度読んでみては如何でしょうか!
 

残った恋(まちざわ)を読み

記事一覧へ戻る

 
  スポンサードリンク

関連記事はこちら!

Tagged on: