百合ナビ

まんがタイムきららミラクが休刊。桜trick、うらら迷路帖などが連載。

KIRARAMIRAKU-I

まんがタイムきららミラクが休刊。桜trick、うらら迷路帖などが連載。


 
芳文社から発売されていた4コマ漫画雑誌「まんがタイムきららミラク」が10月16日発売の2017年12月号を持って休刊することが明らかになりました。
 
KIRARAMIRAKU
「まんがタイムきららミラク」は2011年3月から創刊が開始され、当初は『まんがタイムきらら』の増刊扱いでしたがその後2012年1月16日から独立創刊になり、以後毎月16日に全国書店で発売されていました。
 
本誌とは違い多様な世界観と女の子の可愛さに拘ったミラクは百合好きの間でも評価が高く、先日桜Trickの最終回が発表された時は各SNSやネットメディアなどでも大きな話題となりました。
 
今回の休刊に当たって連載されていた一部作品が移籍されることが発表。それぞれ下記の雑誌、媒体にて今後連載をするとの事です。
 
・『まんがタイムきらら』に移籍
「城下町のダンデライオン」
「うらら迷路帖」
「がんくつ荘の不夜城さん」
 
・『まんがタイムきららキャラット』に移籍
「mono」
 
・「きららWEB」「きららベース」などWEB連載に移籍
「また教室で」
「魔王城のお姫様」
「広がる地図とホウキ星」

 

また雑誌内では今回の休刊についての編集部のコメントも掲載されているとのこと。長い間様々な百合を供給してくださってありがとうございました。6年間お疲れ様でした。
 

記事一覧へ戻る

 

[スポンサードリンク]