百合ナビ

百合漫画大賞2018結果発表(11~64位)


大変長らくお待たせいたしました。去年12月末に当サイトで実施した百合漫画大賞2018の結果を発表したいと思います!
 
「百合漫画大賞2018」は2017年に発売された百合漫画の中で各々が「応援したい!」と思う作品にそれぞれ投票して頂くという人気投票になります。投票できる百合漫画は以下のルールとなります。
 


・2017年1月1日から2017年12月31日の間に単行本が発売された作品である。
・2017年12月31日時点で単行本が3巻以内である。
・漫画原作の作品である。
・日本の作品および日本語化されてる作品である。
・商業作品である(同人作品不可)。

 
その他細かい投票ルールや期限などはこちらに記載しておりますので気になる方はご確認ください。


 
このようなルールの中358名の百合好きの方にご投票いただき、97タイトルという非常に多くの作品へ投票が入りました。皆様本当にありがとうございました。
 
それでは今回は全98タイトルの中から11位までの結果を発表したいと思います。お付き合いのほよろしくお願いいたします。

 

百合漫画大賞2018結果発表(11~64位)

 
※画像クリックで商品ページはへ移動します。
 

63位(1票)

 
全35タイトル
 

 

53位(2票)

 
全10タイトル
 

 

48位(3票)

 
全5タイトル
 

 

42位(4票)

 
全6タイトル
 

 

36位(5票)

 
全6タイトル
 

 

31位(6票)

 
全5タイトル
 

 

27位(7票)

 
全4タイトル
 



 

23位(8票)

 
全4タイトル
 

 

 

21位(9票)

 


 

[スポンサードリンク]

 

19位(11票)

 

月が綺麗ですね(百合姫コミックス)

伊藤 ハチ
 
「けもみみ百合尊い!」「ハチ氏の作品は安定のクオリティですね」

百合百景 (MFC)

はちこ
 
「セリフのセンス・絶妙な距離感など丁寧な関係描写が光る素晴らしい作品だと思います。」

 

18位(12票)

 

今日も女の子を攻略した。(MFC キューンシリーズ)

むく
 
「百合ハーレムものでキューンを引っ張る」

 

14位(14票)

 

ハナとヒナは放課後(アクションコミックス)

森永みるく
 
「やはり王道百合は良いですね、全編ドキドキしながら読めるのが最高です。」

推しが武道館いってくれたら死ぬ(RYU COMICS)

平尾アウリ
 
「好きな推しを必死に応援する人と、気になる人から応援されて頑張るアイドルって素敵です」

ふたりモノローグ(サイコミ)

ツナミノユウ
 
「ひなたとみかげのサイコみ溢れるやり取りに心が躍りました!」

終電で帰さない、たった1つの方法 (百合姫コミックス)

トクヲツム
 
「先輩と後輩の可愛い掛け合いがとてもきゅんきゅんします。この2人の生活をずっと見ていたいと思える作品です。」

 

13位(19票)

 

アフターアワーズ(ビッグコミックス)

西尾雄太
 
「大好きです。いつか機会があればクラブにも行きたいです。」

 

12位(20票)

 

ご主人様と獣耳の少女メル(電撃コミックスNEXT)

伊藤ハチ
 
「1ページ1ページが繊細で綺麗な作品です」

 

11位(21票)

 

ぼっち怪物と盲目少女(百合姫コミックス)

寝路
 
「葛藤する怪物と、それを受け入れる少女のその流れにドハマりしました。」

総括

 
以上でベスト11までの発表となります。様々な作品へ投票がされており、知らない作品を見かけた方も非常に多いかと思われます。気になった作品がございましたら是非この機会に読んでみては如何でしょうか。
 
特筆すべきは寝路先生の「ぼっち怪物と盲目少女」。同人再録本でありながら11位という非常に高い順位へランクインしており、寝路先生の人気の高さと作品への評価の高さが現れる結果となりました。
 
次回はいよいよベスト10の発表!ここから先は一気に票数も上がっていきます。果たしてどのような結果になるのか…1月28日の公開をお楽しみに!
 

百合漫画大賞2018結果発表(1~10位)

トップページに戻る

関連記事はこちら!

[スポンサードリンク]