百合ナビ

『コラム』「同棲生活、将来的に死んでくれ」など2月の注目百合漫画


 
最近百合漫画の量が増えすぎて生活空間の圧迫が深刻化してきました。こんにちは、ふりっぺです。
 
前回の1月ではアフターアワーズ、捏造トラップ、エクレア、やが君、ゆるゆりといった人気タイトルが多く発売され、新作でも柚木涼太先生の「お姉さんは女子小学生に興味があります。」1巻が発売されるなど非常に充実した一ヶ月となりました。
 
今月はというと2月は全体的に発売される作品の数が少なく、また既存の人気タイトルよりも新規タイトルが多く発売される月となっております。是非この機会に新しい作品などにも手を出してみては如何でしょうか。
 
それでは今月発売の注目百合漫画をピックアップしていきたいと思います!
 
 

『コラム』「同棲生活、将来的に死んでくれ」など2月の注目百合漫画

 
※発売日はAmazonの表記に準じております。
 

9日「将来的に死んでくれ 3巻」

 


 
長門知大先生の大人気百合コメディ「将来的に死んでくれ」最新巻3巻が2月9日に発売!
 
2017年に大きな話題となった本作も遂に3巻。2巻では非常に気になるところで終了していた続きが早く読みたかった方も多いかと思われます。
 
刑部小槙と菱川俊のデートの行方は果たしてどうなるのか!是非注目していただきたい作品です。
 
「将来的に死んでくれ 3巻」


 

16日「citrus コミックアンソロジー」

 


 
※画像はcitrus8巻特装版になります。

 
絶賛アニメ放送中のサブロウタ先生原作の百合漫画「citrus」のコミックアンソロジーが発売!
 
citrusのアンソロジーといえば8巻の特装版に特典として小冊子が付属しましたが、今回は丸々一冊のコミックとなって登場!今までcitrusを読んできたファンの方は勿論のこと、アニメから作品に入った方も是非注目してほしいコミックスです!
 
「citrus コミックアンソロジー」


 

22日「同棲生活 わたしを好きってことでしょ」

 


 
人気百合作家・さつま揚げ先生初の商業作「同棲生活~わたしを好きってことでしょ~」が満を持して発売!コミックが発売されると発表されてから長い間楽しみにされていた方も多いことでしょう。
 
全ページがフルカラーとなっており二人の馴れ初めが描かれた描き下ろし番外編が40ページ以上収録されているなど非常に豪華な内容になっております。社会人百合カップルの甘々な同棲生活は必見です。
 
「同棲生活 わたしを好きってことでしょ」


 

24日「ゆりなつ-民宿かがや- 1巻」

 


 
人気百合作家・もちオーレ先生の第2作目「ゆりなつ-民宿かがや-」の第1巻が24日に発売!
 
本作はアットビタミンとTwitterの両方で連載されており、Twitterアカウントをお持ちの方ならRTなどで一度は見たことがあるかと思われます。
 
個性の強い女の子たちが多数登場するもちオーレ先生の百合コメディ。気になる方は是非読んでみてください。
 
「ゆりなつ-民宿かがや- 1巻」


 

24日「兄の嫁と暮らしています。 4巻」

 


 
※画像は兄の嫁と暮らしています。3巻になります。

 
くずしろ先生の「兄の嫁と暮らしています。 4巻」が24日に発売!
 
作品の人気も非常に高い兄嫁。くずしろ先生自身も人気が高さも相まって、今月発売される作品の中でも特に注目度が高い作品と言えるでしょう。
 
日常センシティブストーリーの第4巻。まだ読まれたことのない方は是非この機会に1巻から読んでみて下さい!
 
「兄の嫁と暮らしています。 4巻」


 

26日「世界で一番おっぱいが好き! 1巻」

 


 
昆布わかめ先生のちょっぴりおバカな百合コメディ「世界で一番おっぱいが好き!」第1巻が26日に発売!
 
「世界で一番おっぱいが好き!」ことせかおぱはおっぱいが大好きイケメン女子「市原千秋」と最高のおっぱいを持つツンデレ女子「春見はな」のおバカな日常を描いた物語。
 
今回第1巻の発売に合わせて様々な限定版などがご用意されておりますので、購入される方は是非そちらのチェックもお忘れずに!
 
「世界で一番おっぱいが好き! 1巻」


 

総括

 
以上で2月の注目百合漫画でした。今月は全体的にコメディ要素の強い作品が多く、先月とはまた大きく異なったラインナップとなっております。
 
上記以外にも瀬田せた先生の「百合鍵 ~先輩の秘密をのぞいてみた~」、りしん先生の「暗黒騎士団長と青春ガール」、百合ラップ漫画「キャッチャー・イン・ザ・ライム」など注目されている新規タイトルが数多く登場します。
 
続巻では荻野純先生の「透明人間の骨」3巻、体験型百合アンソロジー「百合+カノジョ」2巻なども2月発売となりますのでそちらも併せてご注目下さい。
 
 
来月は少女週末旅行、お泊まり映画、あのキス、citrus、ハッピーシュガーライフ、新米姉妹、メル、明るい記憶喪失、NEWGAMEといった人気タイトルが異常なほど集中している月となっておりますので、来月の予算と相談しながらご購入されることをオススメします。
 
それでは以上で2月の注目の百合漫画紹介を締め括りたいと思います。
最後まで読んでくださり誠にありがとうございました!
 

百合漫画発売日一覧を見る

記事一覧へ戻る

 

関連記事はこちら!

[スポンサードリンク]