百合ナビ



『コラム』「明るい記憶喪失・あのキス・citrus」など3月の注目百合漫画

最近読むスピードよりも購入するスピードの方早くて週末にまとめて読むのが日課になってます。こんにちは、ふりっぺです。

 

2月はさつま揚げ先生の同棲生活や昆布わかめ先生のせかおぱ、もちオーレ先生のゆりなつなど注目度の高い新規タイトルが多く発売され百合界隈を潤しました。

 

そんな新規タイトルに恵まれた2月に対して3月のラインナップはどうなっているのかというと非常に凄まじい事になっております

 

おそらく多くの方がお財布に深刻なダメージを受けることになるでしょう。今月はそれだけ充実したラインナップとなっております。それでは早速2018年3月の注目百合漫画を見ていきましょう!

 

『コラム』「明るい記憶喪失・あのキス・citrus」など3月の注目百合漫画

 
※発売日はAmazonの表記に準じております。
 

「少女終末旅行 6巻」3月9日発売

 


 
終末世界を舞台にした少女達の旅路が遂に完結!最上階に辿り着いた二人の目の前にあった物は果たして…。今回は通常版と限定版の二種類が発売!是非二人の旅路を最後まで見届けましょう!
 
「少女終末旅行 6巻」


 

「私と彼女のお泊まり映画 3巻」3月9日発売

 



 
百合と映画を組み合わせた安田剛助先生の百合漫画「私と彼女のお泊まり映画」3巻が発売!今回の巻で完結を迎える本作。身が悶えるような甘々な百合は必見です!
 
「私と彼女のお泊まり映画 3巻」


 

「ゆるキャン△ 6巻」3月12日発売

 


 
アニメ放送中のあfろ先生の「ゆるキャン△」最新刊が12日に発売!既に電子版が5日から先行配信されておりますが、紙の単行本は12日からの販売となりますのでお忘れずに!
 
「ゆるキャン△ 6巻」


 

「ハッピーシュガーライフ 7巻」3月22日発売

 


 
サイコ百合漫画・ハッピーシュガーライフの最新刊が22日に発売!6巻では物語の大きな転換期を迎えた本作。果たして7巻ではどのような展開が待っているのでしょうか。目の離せない一作となります!
 
「ハッピーシュガーライフ 7巻」


 

「百合ごよみ ~百合百景2~」3月22日発売

 


 
※画像は百合百景1巻になります。

 
人気百合作家・はちこ先生の百合百景第二弾が発売!様々なシチュエーションに沿った良質な百合が沢山収録されており、日頃の疲れを癒すには申し分ない作品と言えるでしょう。はちこ先生が描く可愛らしい女の子たちのイチャラブは必見です!
 
「百合ごよみ ~百合百景2~」


 

「あの娘にキスと白百合を 8巻」3月23日発売

 


 
缶乃先生の超人気百合漫画「あの娘にキスと白百合を」最新刊が今月発売!ただでさえ人気タイトルの多い今月の中でも注目度の高さは随一と言えるでしょう。遂に8巻を迎えた本作ですが各巻ごとにメインとなるカップリングが異なるため、長年作品読んでいても初めて読んだ作品のような新鮮な気持ちで作品にのめり込むことができます。発売日は23日!お忘れなく!
 
「あの娘にキスと白百合を 8巻」


 

「citrus 9巻」3月23日発売

 


 
アニメで話題沸騰中のサブロウタ先生の大人気百合漫画「citrus」の最新刊が発売!当初は16日発売でしたが一週間延期され、なんとあのキスと同じ日の発売となりました!
 
例の如く今回も通常版と特装版の二種類の販売となります。特装版の特典についてはまだ未定となっておりますので、気になる方は続報を待ちましょう!
 
「citrus 9巻」


 

「新米姉妹のふたりごはん 5巻」3月24日発売

 


 
電撃大王の百合はやが君だけじゃない!百合の尊さと空腹が同時に襲ってくる百合漫画「新米姉妹のふたりごはん」第5巻が発売!4巻の時点で40万部を突破した勢いのある本作。柊ゆたか先生の可愛らしい女の子たちと美味しそうな料理が同時に眺める新米姉妹をお見逃しなく!
 
「新米姉妹のふたりごはん 5巻」


 

「ご主人様と獣耳の少女メル 3巻」3月24日発売

 


 
おねロリ界の巨匠・伊藤ハチ先生が送るおねロリケモ耳主従百合漫画「ご主人様と獣耳の少女メル」最終巻が発売!遂にご主人様とメルの恋愛に決着が…!獣人と人間、本来結ばれることのなかった二人恋路は果たしてどうなるのか。まだ読まれていない方は是非この機会に1~3巻を一気に読んでみてください!
 
「ご主人様と獣耳の少女メル 3巻」


 

「吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん 2巻」3月24日発売

 


 
※画像は吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん1巻になります。

 
ちょっぴりエッチな吸血鬼百合漫画「吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん」2巻が発売!去年連載が開始されるや否や大きな話題となった本作。ストーリーは勿論の事、嵩乃朔先生の非常に綺麗な絵は必見です!まだ二巻目ということも非常に手に出しやすいので、是非読んでみてください。
 
「吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん 2巻」


 

「百合ドリル」3月26日発売

 


 
総数39名の作家が集結する世界初の百合教本「百合ドリル」が26日に遂に発売!あまりにも豪華すぎる執筆陣はかのエクレアすらも凌駕していると言えるでしょう。様々なジャンルの百合も収録されているとのことなので、百合好きならとりあえず買って損はないでしょう!
 
「百合ドリル」


 

「明るい記憶喪失 3巻」3月26日発売

 


 
百合ドリルの発案者・奥たまむし先生の社会人百合「明るい記憶喪失」3巻が26日発売!明るいコメディ要素と女の子同士恋愛が密接に絡んだ本作は、幅広い百合好きの方から支持されております。同日発売の百合ドリルと是非セットで読みましょう!
 
「明るい記憶喪失 3巻」


 

「NEW GAME! 7巻」3月27日発売

 


 
※画像はNEW GAME!6巻になります。

 
最後にまんがタイムきららから「NEW GAME!」最新刊をピックアップ!きらら作品らしい可愛らしい女の子たちとほのかな百合要素が人気な本作も遂に7巻となりました!
 
「NEW GAME! 7巻」


 

総括

 
以上13タイトルとなります。去年から始めたこのコラムですが今回のが史上最多のタイトル数となりました。「ラインナップが凄い!」と言われてた2017年12月2017年9月のラインナップと比べてみると、今月の凄さがより実感できるかとは思います。
 
1・2・3月と有力タイトルの多い月が連続しておりましたが、来月の4月は現段階で判明している作品だけ見ると比較的落ち着いた月となっておりますので、今月は奮発し来月は若干抑えたりするのもありでしょう。百合プランは計画的に。

 

それでは以上で3月の注目の百合漫画紹介を締め括りたいと思います。
最後まで読んでくって誠にありがとうございました!
 

過去の注目百合漫画コラムを読む

記事一覧へ戻る

 

[スポンサードリンク]