百合ナビ

『コラム』「はなにあらし・私の百合はお仕事です!」など4月の注目百合漫画

百合漫画の量が増えすぎて最近新しい本棚を購入しました。こんにちは、ふりっぺです。
 
3月は怒涛の百合漫画ラッシュが発生した為、全国各地にいる百合好きから嬉しい悲鳴が飛び交う事態となりました。それに対して4月はどうかと言いますと全体的なタイトル数こそは減っておりますが、近年登場した勢いのあるタイトルが複数ラインナップされており、あのキスやcitrusなど歴史の長い作品が多かった先月とは打って変わり今月は巻数が3巻以下の作品が主力タイトルとなっております。
 
先月は人気タイトルが集中して他ということもありあまりその他のタイトルに手が回らなかった方も、是非今月は新しいタイトルやジャンルなどに手を出してみては如何でしょうか。それでは早速今月の注目百合漫画を見ていきたいと思います。

 

『コラム』「はなにあらし・私の百合はお仕事です!」など4月の注目百合漫画

 
※発売日はAmazonの表記に準じております。
 

「はなにあらし 1巻」4月12日発売

 


サンデーうぇぶりで大人気連載中の古鉢るか先生の「はなにあらし」待望の第一巻が遂に発売!連載が開始されるや否や大きな話題となり今非常に人気の高い本作は、今年発売の作品の中でも最大級の注目タイトルと言えるでしょう!
 
現在非常に勢いのある本作ですが作者様に寄りますと部数はさほど多くはないとの事なので、ご購入される方はネット通販か早いうちに大型書店に行かれると良いでしょう。是非読んで頂きたいオススメタイトルです!
 
「はなにあらし 1巻」


 

「小林さんちのメイドラゴン 7巻」4月12日発売

 



クール教信者先生のメイドラゴン最新刊が4月12日に発売!アニメ放送後も勢いは一向に衰えず、今なお高い人気を誇る百合漫画となります。第6巻ではトールの過去などが明らかになりましたが果たして7巻ではどのような物語が見られるのか…シリーズファンの方は要チェックです!
 
「小林さんちのメイドラゴン 7巻」


 

「うちのメイドがウザすぎる! 3巻」4月12日発売

 



祝アニメ化決定!美少女×変態メイドの日常を描いたおねロリ百合コメディ「うちのメイドがウザすぎる!」最新刊が発売!元百合アンソロジーひらり作品といこともあり百合度の高い本作、アニメ化発表で興味を持たれた方も多いと思いのではないでしょうか。百合漫画的にもコメディ漫画としても非常にオススメしたい本作。是非この機会に1~3巻を大人買いして読んでみて下さい!
 
「うちのメイドがウザすぎる! 3巻」


 

「私の百合はお仕事です! 3巻」4月18日発売

 



未幡先生の大人気百合漫画わたゆりの第3巻が発売!今回の表紙も1・2巻に続いて非常に可愛らしい物となっております!
 
物語の大きな転機を迎えたわたゆりですが、第2巻の最後ではまた違った感じの山場を迎えそうな雰囲気で終わっておりました。果たして3巻ではどのような展開が見られるのか…?また同日には未幡先生の百合短編集を再録した「キミイロ少女」完全版も発売されますので、こちらも合わせてご注目下さい!
 
「私の百合はお仕事です! 3巻」


 

「徒然日和 1巻」4月18日発売

 



百合姫コミックスの新作タイトル「徒然日和」第1巻が18日に発売!百合姫本誌やゆりひめ@ピクシブなどで既にご覧になられている方も多いとは思いますが、可愛らしい絵柄と思わずキュンと来る内容は是非とも多くの百合好きさんに是非とも味わって頂きたい代物です!気になっている方は是非お手に取ってみて下さい!
 
「徒然日和 1巻」


 

「あの娘と目が合うたび私は 社会人百合アンソロジー 」4月27日発売

 



満を持して遂に発売!有名百合作家が多数参加する豪華社会人百合アンソロジー「あの娘と目が合うたび私は」が今月末に発売!
 
「同棲生活」のさつま揚げ先生や「明るい記憶喪失」の奥たまむし先生など商業で活躍されている作家様に加え、鈴木先輩先生やくるくる姫先生、くわばら先生や鹿嵐先生など同人界隈で活躍されている百合作家が多数参加している至高の百合アンソロジーとなっております!社会人百合が好きな方もそうでない方も是非ゲットしておきたい作品です!
 
「あの娘と目が合うたび私は 社会人百合アンソロジー 」


 

「熱帯魚は雪に焦がれる 2巻」4月27日発売

 


 
※画像は1巻の表紙になります。

そして最後にご紹介するのは今最も勢いがある百合漫画と言っても過言ではない電撃マオンの大人気タイトル、萩埜まこと先生の「熱帯魚は雪に焦がれる」2巻が4月27日に発売です!巻数が1巻のみというハンデを背負いながらも百合漫画大賞2018で2位に輝いた本作。1巻からの続きを待ちきれず、WEB版や本誌の方に手を出した方も多いのではないでしょうか。
 
非常に今人気の高い熱帯魚は雪に焦がれる。今回はゲーマーズにて限定マグカップが付属したゲーマーズ限定版が発売されますので欲しい方はお見逃しなく!
 
「熱帯魚は雪に焦がれる 2巻」


 

総括

 
以上7タイトルのご紹介となります。今回上げた作品の他にも今年夏からアニメ放送が開始される如意自在先生の「はるかなレシーブ」5巻、桜井瑞希先生のミステリー百合漫画「いつか私は、君を裏切る」3巻(完結)、アニメ放送中のmerryhachi先生の「立花館To Lieあんぐる」6巻などが今月発売となっております。
 
3月と比べて全体の販売タイトル数こそは少なめなものの人気の高いタイトルが沢山あるラインナップとなっておりますので、今月の百合ライフも退屈する暇はなさそうですね!

 

それでは以上で4月の注目の百合漫画紹介を締め括りたいと思います。最後まで読んでくってありがとうございました!
 

過去の注目百合漫画コラムを読む

記事一覧へ戻る

 

スポンサーリンク

関連記事はこちら!

この記事に関するタグ :