百合ナビ

『コラム』「加瀬さん・柚子森さん・ゆりぐらし」など5月の注目百合漫画


電子で購入した百合漫画。結局紙の方も買ってしまいまいます。こんにちは、ふりっぺです。
 
今では毎月の恒例となりましたこちらの百合コラム。先月は数こそは多くない物の「熱帯魚は雪に焦がれる」や「私の百合はお仕事です!」といった人気タイトルや、「はなにあらし」「社会人百合アンソロジー」といった新規の注目タイトルが発売され、非常に実りのある一ヶ月となりました。
 
それに対して今月はというと、先月と比べて全体の作品数が多く巻数の多い作品が複数ラインナップに入っている為、先月とはまた違った雰囲気を纏っております。それでは早速見て参りましょう!

 

『コラム』「加瀬さん・柚子森さん・ゆりぐらし」など5月の注目百合漫画

 
※発売日はAmazonの表記に準じております。
 

「柚子森さん 5巻」11日

 


話題のおねロリ漫画が遂に完結!江島絵理先生の「柚子森さん」最終巻5巻が5月11日に発売!
 
連載開始以来常に全速力で百合界隈を走り続けてきた本作。女子高生と小学生の恋は果たしてどのような終わりを迎えるのか…その結末を是非その目で確かめてください!
 
「柚子森さん 5巻」


 

「推しが武道館いってくれたら死ぬ 4巻」11日

 



平尾アウリ先生のアイドル×ドルオタな百合漫画「推し武道」最新刊が遂に発売!
 
百合好きのみならず様々な層で話題になっている本作。3巻では新キャラクターも登場しましたが、一体4巻ではどのような展開が待ち受けているのか。要チェックです!
 
「推しが武道館いってくれたら死ぬ 4巻」


 

「2DK、Gペン、目覚まし時計。 7巻」18日

 


 
※画像は6巻の表紙になります。

 
人気絶頂中の社会人百合漫画!大沢やよい先生の2DK最新刊が発売!4巻以降の怒涛の展開で大きな盛り上がりを見せる本作も遂に7巻。社会百合を題材にした作品の中でも特に長期で連載されている作品となります!

 

「2DK、Gペン、目覚まし時計。 7巻」


 

「さくらと加瀬さん。」19日

 



 
劇場OVAの上映が迫ってきた高嶋ひろみ先生の加瀬さんシリーズ最新作「さくらと加瀬さん。」が発売!今回も通常版と特装版の二種類がご用意されております!
 
加瀬さんと過ごした高校生活も残り僅か…二人のピュアピュアな一時を目に焼き付けて下さい。
 
「さくらと加瀬さん。」


 

「ガールズ×セクハライフ 1巻」22日

 



 
ガンガンコミックスJOKERより「ギャルとオタクはわかりあえない。」などで有名な河合朗先生のガールズ百合コメディ「ガールズ×セクハライフ」1巻が発売!
 
女の子二人の過剰なスキンシップを描いた百合ギャグがこの本に詰まっております!
 
「ガールズ×セクハライフ 1巻」


 

「百合+カノジョ3」24日

 


 
※画像は第2弾の表紙になります。

 
話題沸騰の体験型百合アンソロジー「百合+カノジョ」第3弾が発売!一人称視点で描かれた百合漫画が多数収録されている本作は非常に評価が高く、人気のアンソロジーとなっております。
 
また本作は比較的在庫が少なく入手が難しいアンソロジーとなるため(第1.2弾ともに絶賛高騰中)、購入予定の方は事前に予約されることをオススメ致します。
 
「百合+カノジョ3」


 

「ゆりぐらし」26日

 


 
WEBで大活躍の創作百合作家・くるくる姫先生が送る初の商業百合コミック「ゆりぐらし」が26日に発売!
 
可愛らしい百合ップルの同棲生活がなんと全てフルカラーで収録!けんかっぷるやヤンデレ、教師など全10組のお話が収録されておりボリューム満点のコミックです!
 
「ゆりぐらし」


 

「今日も女の子を攻略した。 3巻」26日

 


 
※画像は2巻の表紙になります。

 
女の子が女の子を攻略する百合漫画「今日も女の子を攻略した。」3巻が発売!明るい記憶喪失と共にコミックキューンの百合を支える人気作になります!
 

「今日も女の子を攻略した。 3巻」


 

「キリング・ミー! 1巻」26日

 


 
あきやま先生の吸血鬼百合漫画「キリング・ミー!」待望の第1巻が発売!非常に可愛らしい絵柄と高い百合度が魅力的な本作は、なんと第一巻には明るい記憶喪失の奥たまむし先生やふたりべやの雪子先生等のゲスト漫画&イラスト収録!百合好きなら是非持っておきたい一品です!
 
「キリング・ミー! 1巻」


 

「ギャルとオタクはわかりあえない。 3巻」26日

 


 
そして最後は河合朗先生の二作品目!コミックキューンより「ギャルとオタクはわかりあえない。」3巻が発売!ギャルとオタク、一見相性の悪そうな二人が織りなす百合コメディ作品。先ほどのガールズ×セクハライフと是非セットで読んでみて下さい!
 
「ギャルとオタクはわかりあえない。 3巻」


 

総括

 
以上、今月の注目百合漫画紹介でした。今回取り上げた作品以外にもくずしろ先生の「姫死ね」最新刊や渡邉嘘海先生の「エデンの処女」2巻、ツナミノユウ先生の「ふたりモノロ-グ」4巻などがございますので、是非百合漫画発売日一覧からチェックしてみてください!
 
来月は「オトメの帝国」や「ムルシエラゴ」、「おねロリアンソロジー パルフェ」に「サンストーン」など沢山の人気タイトルが控えております!やがて君になるのアニメ化で更なる盛り上がりが期待できる百合漫画界隈。これから発売される作品も見逃せませんね!
 

過去の注目百合漫画コラムを読む

記事一覧へ戻る

 

関連記事はこちら!

[スポンサードリンク]