百合ナビ

『コラム』「やがて君になる6巻・あの娘にキスと白百合を9巻」など9月の注目百合漫画

皆さんこんにちは。その月に発売される注目度の高い百合漫画をピックアップする恒例の百合コラムとなります。今月は人気タイトルが集中しており、かなり濃度の濃い一ヶ月となっております。
 
それでは早速注目度の高いタイトルをピックアップしていきたいと思います。お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
 

「やがて君になる6巻・あの娘にキスと白百合を9巻」など9月の注目百合漫画

 
※発売日はAmazonの表記に準じております。
 

とどのつまりの有頂天 1巻(10日)

 

総合タワーリシチのあらた伊里先生の新作百合コメディが遂に発売!
 
可愛らしい巫女さんと田舎女子高生達が織りなすなドタバタ百合コメディは笑いと癒しを同時に与えてくれるでしょう。
 
更に総合タワーリシチの新作描きおろし漫画も一本収録。是非ともゲットしていただきたい作品です。
 

「とどのつまりの有頂天 1巻」

 

繭、纏う 1巻(12日)

 

やが君の仲谷鳰先生も絶賛!原百合子先生の話題の新作「繭、纏う」が発売!
 
思わず見とれてしまう様な美しい絵、そこから描かれる胸を締めつける物語は必見です。
 
ビームコミックス初の純粋ガールズ・ラブ繭、纏う」。是非とも読んでみて下さい。
 
「繭、纏う 1巻」

 

ゆりこん 1巻(18日)

 

百合姫の百合オムニバス漫画「ゆりこん」1巻が発売!
 
女性同士の結婚をオムニバス形式で連なった本作は、一本一本が非常に読みやすく、読んでいてとてもニヤニヤできる内容となっております。
 
今月発売の新作タイトルの中でも是非とも注目していただきたいタイトルでございます。
 
「ゆりこん 1巻」

 

あの娘にキスと白百合を 9巻(21日)

 

缶乃先生の「あのキス」最新刊が遂に発売!
 
長く続いてきた本作も遂に9巻。これまで長きに渡って描かれてきた白峰と黒沢の関係性はついに変化が…!?
 
大好評青春オムニバスストーリー「あの娘にキスと白百合を」9巻、お見逃しなく!
 
「あの娘にキスと白百合を 9巻」

 

吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん 3巻(25日)

 

話題の吸血鬼百合漫画「吸輩ちゃん」第3巻が登場!!
 
嵩乃朔先生の綺麗な絵とちょっぴりエッチな吸血シーン、そして濃密なストーリーによって非常に読み応えのある百合漫画となっております。
 
第三巻では新たな事実や新キャラクターも登場するとの事。期待の一作です。
 
「吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん 3巻」

 

サジちゃんの病み日記 1巻(27日)

 

まんがタイムきららMAXが送る病み百合漫画「サジちゃんの病み日記」が遂に発売!
 
大好きな女の子・江戸川ひかりをストーキングする主人公・月宮沙慈。ひかりを思う気持ちが強すぎる沙慈は犯罪を犯すことに躊躇がなく、自分の邪魔をする人間は殺してでも排除しようとするというサイコな百合キャラとなっております。
 
きらら作品にはあまりなかった先進的な百合漫画「サジちゃんの病み日記」。是非とも読んでみて下さい!
 
「サジちゃんの病み日記 1巻」

 

エクレア rouge あなたに響く百合アンソロジー (27日)

 

KADOKAWAが誇る人気百合アンソロジーシリーズ「エクレア」第四弾が遂に発売!
 
今回は新たに「はなにあらし」の古鉢るか先生と「ユリ熊嵐」などで知られる森島明子先生が登場!従来の人気作家も多数参加しており、かなり充実した作家陣となっております!
 
百合界隈一豪華なアンソロジーと言われるエクレアシリーズ。是非とも読んでおきたい作品です。
 
「エクレア rouge あなたに響く百合アンソロジー」

 

やがて君になる 6巻 (27日)

 

10月からいよいよアニメ放送開始!仲谷鳰先生の「やがて君になる」最新刊が発売!
 
これまで長い間描かれてきた合宿編も遂に最終局面。果たして侑は燈子の心を救うことができるのか…これだけは見逃せない一冊となっております。
 
今月発売の作品の中でも最注目タイトル「やがて君になる」。アニメ放送に向けて是非読んでおきましょう!
 
「やがて君になる 6巻」

 

お姉さんは女子小学生に興味があります。 2巻 (29日)

 

まんがライフストーリアダッシュで絶賛連載中の話題のおねロリ百合漫画「お姉さんは女子小学生に興味があります。」第二巻が登場!
 
第一巻が発売された時はすぐ重版がかかるなど人気が高く、今最も勢いのあるおねロリ漫画といっても過言ではない作品となっております。
 
おねロリが好きな方もそうでない方も是非読んで頂きたい作品です。
 
「お姉さんは女子小学生に興味があります。 2巻」

 

総括

 
以上で今月の注目百合漫画となります。今月はやが君やあのキスなど人気の高いタイトルや「とどのつまりの有頂天」や「繭、纏う。」といった話題の人気タイトルが集中しており、非常に濃いラインナップとなっております。
 
今回取り上げなかった作品以外にもmurata先生の「私の拳をうけとめて!」やくもすずめ先生の「しおりを探すページたち」完結巻2巻などが今月発売となっており、かなり充実した一ヶ月となっております。
 
それでは今回のコラムを終わりたいと思います。ここまでお付き合いくださって誠にありがとうございました!
 

過去の注目百合漫画コラムを読む

記事一覧へ戻る

 

関連記事はこちら!

[スポンサードリンク]