百合ナビ

痩せたい社会人女子×失恋した女子高生百合「痩せたいさんと失恋ちゃん」シリーズ連載がスタート

10月19日に発売されたウルトラジャンプ11月号(集英社)にて、安田剛助先生&文尾文先生のタッグ作「痩せたいさんと失恋ちゃん」のシリーズ連載がスタートしました。

 

痩せたい社会人女子×失恋した女子高生百合「痩せたいさんと失恋ちゃん」シリーズ連載がスタート

痩せたいさんと失恋ちゃん」は幸せ太りによって結婚が破断してしまったちょっぴり天然な社会人女性・詩織と、そんな彼女に恋心を抱いている真面目な女子高生・凛子との百合を描いた物語。中学生のころ詩織に家庭教師をしてもらっていた凛子は一緒に過ごしているうちに詩織に恋をしてしまう。しかし詩織が大学卒業後に結婚することを知った凛子は初恋を諦め、想いに蓋をしてしまう。

 

高校に進学後、凛子はすっかり体型の変わってしまった詩織と偶然の再会を果たし、結婚が破断になったことを知った凛子はダイエットに励む詩織に協力することに。失恋のショックからかつての恋心を「大人への憧れ」だったと想い込もうとする凛子だったが、二年ぶりに詩織と再開し共に時間を過ごしたことでこの想いが本物の恋であると再確認する。

 

そして母親が再婚したことで家に居づらくなってしまったことを詩織に相談した凛子は彼女からの申し入れで共に暮らすことに。

「痩せたいさんと失恋ちゃん 3話」より引用

作者は「私と彼女のお泊まり映画」や「草薙先生は試されている。」などで有名な安田剛助先生が原作を担当。作画は百合展にも出展された「私は君を泣かせたい」で有名な文尾文先生が担当。どちらも百合好きの間では非常に評判の高い作家様となっており、それ故に本作への注目度も非常に高いものとなっております。

 

「痩せたいさんと失恋ちゃん」は過去二話に渡ってウルトラジャンプに読み切りとして掲載されており、好評につき今回からシリーズ連載へと昇格を果たしました。10月19日より配信が開始されたウルトラジャンプ初の百合アンソロジー「ユリトラジャンプ」に本作の第一話が収録されておりますので、どのようなお話が気になる方は是非そちらをご覧ください。

 

豪華タッグが織りなす百合連載ということで今後どのように盛り上がっていくのか要チェックですね。文尾文先生&安田剛助先生の「痩せたいさんと失恋ちゃん」次回掲載は2019年1月19日発売のウルトラジャンプとなります。

 

関連書籍

ウルトラジャンプ 2018年11月号
¥500
 
Amazonでチェック!
ユリトラジャンプ~ウルトラジャンプ百合アンソロジー~ (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
¥500
 
Amazonでチェック!

トップページに戻る

関連記事はこちら!

[スポンサードリンク]